※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

7万円のランドセルは高いですか?安いですか?義母からの言葉に悩んでいます。主人も口出ししてきて、面倒くさいです。

ランドセルで7万円は高い方ですか?安い方ですか?
高いもので10万くらいするって聞いていたので💦
義母から7万もするランドセルなんて買わなくていいし、ネットで安いのあるからと嫌味言われました!
しかも買ってくれる訳でもないのにお金に関して一々口出してくる義母がしんどいです😂
なので苦笑いスルーしてますが!ただランドセルの話しただけなのに色々と言われ嫌気がさして、最終的に主人も口出すなとキレてました笑
結構いらんこと言ってまわりに怒られるタイプなので面倒くさいです。話し逸れてすみません!
コメントよろしくお願いします🤲

コメント

さらい

六万前後がおおいような

わが子のは65000でした。

  • さらい

    さらい

    1年一万(笑)ぐらいのイメージなので七万ぐらいは妥当かなと思います

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

結構どれもいい値段しますよね🤭
65000円いいですね🌟

琳果

本当ピンキリですよね🤣
娘のは56000円です!
友達は、安い子は2万円代から
高い子は10万円の子もいます😳😳!!
けど、今となっては、重いもの毎日背負うのでデザインはもちろんですが、軽い物を一番優先したらよかったなーと思います😩❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽いのはホント軽くてビックリしました!!
    10万は高いのでさすがに無理でした😅
    安くても丈夫にできているので安心ですよね♪
    ありがとうございました😃

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

7万は平均位かと思います。
娘のも7万だし、周りでも6~8万が多いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手が届く範囲で探してたので7万は有りでしたが8万〜10万はさすがに高くてですね!
    ありがとうございました😃

    • 6月26日
deleted user

カタログ色々取り寄せましたが5〜7万ぐらいが相場かなって感じですね🤔7万ならそんなもんじゃない?って思いますが、ランドセル昔よりかなり高くなってると思うので感覚が違うんでしょうね😂
義母がお金出すわけじゃないならスルーしましょう🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相場なら普通ですがやはり高いですね!
    義母は出してくれませんよー笑
    お金の話しになるとスルーしてます!
    ありがとうございました😃

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちは子供が一目惚れで決めたのが7万ちょいのやつでした。
義母が買うと申し出ていてくれたのでこれに決めたと報告したら確かに驚いてました。高くても5万くらいと想定していたらしいです。
昔はそんなに高くなかったんですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一目惚れだと買ってしまいますよね🌟
    ホントどれも高くてビックリしましたが子供が欲しいのをなるべく優先したくて頑張りました笑😃
    ありがとうございました😊

    • 6月26日
空色のーと

6万前後が普通で、7万超えると少しお高めってイメージです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7万は高ったのですが頑張りました笑🤭

    • 6月26日
you

今、ランドセル高い物多いですよね😂
お店行くと6万円前後の物が1番多い気がするので、7万円は少しお高めかな?とは思いますが…本人が気に入った物が1番いいと思います!
お金出さないのに口だけだすのはやめて欲しいですね!
ウザっ。の一言です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7万は高いですよね🤭
    6万でも高いですし、気になりだしたらキリないですけど😅
    お金出さないのにですよね!!
    買ってもらいたいとか思ってませんが嫌気がさして無理でした🤭

    • 6月26日
いたち

土屋鞄にしましたが、一番安いやつで、8万円台後半でした^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番安くて8万円か〜結構高めですね🤭
    土屋鞄も素敵なランドセルあっていいですよね🌟

    • 6月26日