※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に集中してもらう方法はありますか?息子が遊びたがって食事が途中でぐずぐずするので困っています。他に工夫する方法があれば教えてください。

離乳食に集中してもらう方法ありますか?
息子は離乳食よく食べてくれますが、途中からエプロン、スプーン、椅子のベルトなどを触り出して遊びたい気分になってしまい、ぐずぐずしてのけ反ることもあります。

それでも口は開けるし食べてくれるので、多分食べたくないとかお腹いっぱいではなく飽きたのかなと思います。

テレビや音楽は消して目の届くのところにおもちゃ置かないなど工夫していますが、みなさん他に何かやっていることありますか?

まだ0歳なので食事に集中することは難しいとは思いますが…よろしくお願いします。

コメント

娘は絵本大好きなので、絵本の読み聞かせ(絵本は開かずに内容だけお話)しながら食べさせると大人しくなることが多かったです☺️