※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
妊娠・出産

15w4dの健診が来週で、頭痛がひどくて早めに行くか悩んでいます。前倒しで行ったことがなく心配です。3週間で行っても大丈夫でしょうか。

15w4dです、来週4週間ぶりの健診なんですが、数日前からずっと頭がかち割れそうなくらいに痛く、1週間早く病院行こうか迷ってます。次回4週間後とは言われましたが3週間で行っても大丈夫ですよね😭⁇今まで来いと言われた日より遅れて行く事はあったんですが、前倒しで病院行った事がなくて、、健診として診てもらえるかなあ、、と心配になりました。

コメント

はじめてのハナコ🔰

いいと思います!
病院に受診する前に、
数日前からこういう頭痛があるのと、血圧とかあかちゃんが心配だから今日受診してもいいですか?って電話で聞いてから受診します!

• はぴはぴ

はぴはぴ

なるほど🧐‼︎
    一度電話してからの方が間違いないですよね‼︎
    ありがとうございます😭‼︎

• 6月26日
あいかな

産婦人科に連絡して、症状が出始めた日からどんな症状なのか、受診したい旨を伝えてみてください。
私も妊娠前は重度の偏頭痛持ちで、頭痛外来でもらった薬は妊娠中飲めず、頭痛外来に連絡したら、産婦人科に確認してください、と言われ
産婦人科に連絡して妊婦で飲める痛み止め(アセトアミノフェン)処方してもらいました。
私は今2週に1回の検診ですが、検診じゃないタイミングでも受診して診てもらうことあります🙆‍♀️(事前に電話相談して受診促された場合のみ、自費にはなりますが)
気兼ねなく病院に相談されたほうがいいですよ✨

• はぴはぴ

はぴはぴ

ありがとうございます😭
    今日電話してみます😭
    我慢してたんですが流石に毎日朝から頭が痛くて仕事も辛く、、、後1週間が待てなくて、、😭実費になったとしても行ってきます😭💦

• 6月26日
  • あいかな

あいかな

頭痛いと何もできないですもんね…よく数日も我慢されてたと思います😭
    おそらくそんなに高くないと思います!私も痛み止めもらったとき、量にもよりますが2000〜3000円くらいだったと思うので🐰
    早く良くなるといいですね🥲💕

• 6月26日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

ありがとうございます😭
    本当常に話しかけてほしくないし、ゆっくり歩いてもガンガン頭が鳴ってるしで流石に限界でした😵
    頭を冷やしたところで痛みがなくなる事もないですし🫠
    それくらいの出費であれば安心です😮‍💨
    産婦人科の実費って高くつくイメージでしかないので心配だったんですが、安心していけそうです🥹❤️

• 6月26日
  • あいかな

あいかな

私そんな状態だと吐き気も伴って起き上がれないです😱
    まだお腹の子も油断できない時期だと思いますし、無理は禁物ですよ😭😭
    実費とはいえ、保険証あれば3割?とかの負担なので、検診の実費とかではないからそんなに高くなかったはずです✨
    痛みが強くなる前に薬飲んで、痛みが引いたら次は痛くなる前兆がきたら飲むようにすると薬の効き目も違うはずです☀️
    私は市販薬も効かないレベルだったので、妊婦で偏頭痛+つわりのやばいときは救急車でした🥲
    今はもう頭痛とは無縁になったので、妊娠経過していくと和らぐ人も多いみたいなので、無理だけはしないように気をつけてくださいね💕

• 6月26日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

あ!それでですかね!?
    悪阻終わったと思ってたのに一昨日気持ち悪くて吐いちゃって、、昨日もモヤモヤしたままでたいしてご飯も食べれず😞
    便秘で3日ほど詰まってるんでそのせいもあって吐いたのかな〜よくわからないけどって思ってたんですけど😇
    頭痛から吐き気は考えてなかったです😭💦
    ご心配ありがとうございます🥹

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

いいと思います☺️
わたしも今回はまだないですが、1人目も2人目も元々偏頭痛持ちなのもあって頭痛があり、妊娠中でも飲める薬が欲しくて早めに受診したことあります🙆‍♀️💗

• はぴはぴ

はぴはぴ

そうなんですか⁇
    頭痛は初めての事で参りました🤦‍♀️💦
    薬が早く欲しいので行ってきます😭
    ありがとうございます😭

• 6月26日