※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬこ
家族・旦那

イライラがおさまらないので書かせてください!妊婦9カ月でハラスメント…

イライラがおさまらないので書かせてください!
妊婦9カ月でハラスメントを受け仕事にいけなくなり
その分旦那がダブルワークで仕事をしています。
(今のとこお財布は別で、ダブルワークしてるわりには家へのお金を出したことはないです)

旦那は頑張って働いているので、会社の飲み会があるとのことで息抜きになればなと思い快く送り出したのですが、次の日の早朝からバイトがあるので飲み過ぎには気をつけてと念押しをしてました、本人もその辺はわかってのんでるよとの連絡だったので信用して1人留守番をしていました。(元々ビジホに泊まる予定です)

そんな良心的な思いで送り出した私をよそに
キャバクラへ行き、たまたまキャバ嬢が元々知り合いで
アフター?で結局朝の4時まで2人で飲んでたことが判明。
相手は子持ちのシングル。LINE交換してバイト先につくなり旦那はキャバ嬢に電話、アルコールが残ってるのでカモフラージュするためにキャバ嬢から香水を借りて口に香水をぶちまけてもらったのか、口の中が香水の匂いでやばいなどたわいもない会話を朝からしていました。
それを知って旦那に問い詰めたところ逆ギレ。
LINE交換したのはアイコスをなくしたから、見つかったら連絡もらえるように、
2人で飲みに行ったのは会社の飲み会で迷惑をかけたから
謝罪の気持ちで行っただそうです。

こんな聞き苦しい言い訳どうなんでしょうか?
正直怒りを通り越して気持ち悪いの一択です。
顔も見たくなく次の日から実家に帰り避難してますが、
これからどう接していけばいいのかわかりません。

許す、許さないの以前に信頼を失うことをされたとき
みなさんだったらどんな行動をとりますか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ままーり

誠意を見せて欲しいですよね…

私ならこの件いちばん嫌なのはアフターに行って、LINE交換して、電話をしてる流れです🤦🏻‍♀️
iQOSなくして見つかったら連絡とるのは分かるとして、関係ない話してる時点で信用ないですよね。
会社の飲み会で迷惑かけたってどんな迷惑よ?迷惑によったら会社が謝罪するべきだし、軽い謝罪で済むようなことならアフターなんか行かなくていいでしょ…
ごめんねの一言とありがとうの一言でいいんですよ
その流れで言えば下心がチラついて気持ち悪いってなります💦
信用を下げるようなことを、わざわざしてますよね。

私ならハッキリ何が嫌なのか明確に示して(↑のようなこと)、それについてどう思うか聞きます。
開き直るようでしたら、「そうなんだね!あなたとの子を妊娠してここまで育てて、これから命をかけて産む準備をしてる私にしていいことだったかまた改めて考えてみても同じ考え?」と聞いて変わらずだったら「価値観が違うね、、この件は話し合っても無駄だろうし、もういいけど私は傷ついたし、忘れることは無いから。」とだけ伝えて終わります😂😂
とはいえムカつくので、無視はしないですが愛はあげません。それで何か言ってきても「傷つけてくる人に渡す愛が今追いつかないんだー待ってね」と言おうかな…

想像だけで腹たってきました😂😂

• ぬぬこ

ぬぬこ

確かに会社が謝罪すべきですよね🤔
    今日会う事になってるのでその辺も含め話してみます!

愛が追いつかないって言葉そのまま使わせていただきます、ありがとうございます!

• 6月26日