※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那依存やめたい😭妊娠を機に仕事を辞めました(当日欠勤できるような職…

旦那依存やめたい😭

妊娠を機に仕事を辞めました(当日欠勤できるような職種ではなかったので、今後体調変化があった時のため)

コミュ障的なところもあり、元々友達は深く狭くで、だいだいだい親友2人は結婚を機に地方に引っ越してしまっていて

仕事場の人たちと仲良くしてたんですが、退職を機にそこまで頻繁に誘えないし(忙しい職場だったので)

実家は近い方ですが、実母とそこまで仲良いわけじゃない

今まで職場でも立場ある位置にいたし、週6とかで働いていて、仕事内容も仕事場の人間関係もよく、ある意味現実逃避というか、嫌なことは仕事に没頭して忘れるみたいなところがありました

忙しすぎた毎日から一転、ニート😭
妊娠は望んでいたし本当に嬉しいです。

授かり婚なので今はまだ別居状態(来月引っ越し)

彼はまだ自覚が芽生えないようで、独身のときと変わらない生活してます🫠
週2、3で飲みに行ってます🙄
遊んでるというか、仕事帰りに仕事仲間とご飯がてらって感じとか、自営なので付き合いもあり。
その件についてはちょっとあんた?これから結婚して父親になんだけど?って話はしましたが、あまりピンときてなくて苦笑

今はほっといてます☺️これから育成していこうと思ってます☺️せいぜい今のうちに楽しんでおいてください。

なんですが、とにかく暇です笑笑
飲みに行かれるのが嫌というか、私が暇だから嫌なだけです笑

LINEも仕事中携帯いじれる環境ですが、仕事中のLINEはあんまり返ってこないしつまんない😂

仕事してたときは、彼がどこで何してようと何も気にならなかったのに😭連絡も必要最低限でも気にならなかったのに😭
むしろ私のが予定合わなくて会えなかったりしたのに😭
今じゃ彼の帰りを待つだけの日々、、、
元と違いすぎて飽きられそうで怖いです。

昔から飽き性なところもあって、趣味はなくて😭
というか仕事が趣味だった、、、
こんな暇なら仕事して稼ぎたい🙄

現在妊娠6wぐらいです
先週胎嚢確認できました🤰
つわりは今のところまったくなし。

朝から暇すぎて乱文失礼しました!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻とか体調もそこまで悪くならなければ、第一子妊娠期間中は暇かもしれないです🤔
私は産休入るまで仕事していましたが、産休入ってから出産までの約2ヶ月くらい?は暇でした🥹
でも子育て始まればあの時の暇な時間が恋しくなると思います💦
これから体調に変化があるかもしれないので、新しい仕事を始めるのは現実的ではないと思いますが、家でできる内職とかをやると時間潰しになるかもしれないですね。
出産までの時間は貴重な夫婦の時間だったり、一人時間だったりするので、子どもがいたら行けないところやできないことをやるのもおすすめです😊

はじめてのママリ🔰

子ども産まれたらご主人が何してようが気になる余裕は無いと思うので妊娠中の居間だけかと思います。
妊婦になって新たな仕事を見つけるのは難しいかもしれませんが、仕事でも趣味でも自分だけの時間を見つけてはどうでしょうか?

ぶどうぱん

お子さんがうまれたら、今度はお子さんへ依存してしまって辛いことになる可能性もありますから、いまのうちに1人の時間を有意義に使えるスキルを磨かれたほうが良いと思いました。

内職でもハンドメイドでも、読書でも。。

くるみ

私も主さんと状況が似ています!

何か趣味を探したほうがいいですよね〜( ; ; )
なかなか見つからないですが笑

ボブ子

産休にはいりましたが、今は私も同じく暇です😅
散歩したり、カフェで本でも読もうかなーと考えています。
産後の1人時間は貴重だそうなので、1人で楽しめるもの見つけたいですよね!