※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都の鈴虫寺での説法について質問があります。①3歳の子供も一緒に聞けるか、②駐車場の混雑状況、③ファミリー向けのランチ場所を知りたいです。

京都の鈴虫寺の説法?について教えてください。

1人目の不妊治療をしていた際、友人と鈴虫説法を聞きに行きました。

その2ヶ月後に妊娠することができ、産後お礼参りに行こうと思っていたのですが、出産前からコロナ禍に突入。

あまり遠出をしないようにしていた+仕事復帰してからもなかなか時間が取れず、お礼参りに行けないまま今に至ります。

来月から2人目の不妊治療を始めるため、1人目のお礼参りと2人目のお願いを兼ねて来週鈴虫寺に行くのですが、旦那と3歳2ヶ月の子供も一緒に行きます。

そこで、いくつか質問があります。

①鈴虫寺の説法は3歳の子供も一緒に聞くことはできるのでしょうか?
やはり子供がいると余計な話をしたり急に大きい声を出したりするので迷惑がられるでしょうか?(>_<)

②以前友人と行ったときは愛知県から電車で京都に行き、京都駅から鈴虫寺まではバスで移動した記憶があります。
今回は旦那、子供も一緒なので車で行くのですが、鈴虫寺専用駐車場は土日は満車になってしまうでしょうか?
到着がおそらくお昼前かお昼過ぎになってしまいます。。。

③鈴虫寺付近でランチできるファミリー向けのお店があったら教えてほしいです🥲

コメント

りんご

①私が行った時にはお子さんもちらほらいらっしゃいましたよ😊

②ごめんなさい、私もバスで行きましたのでわからないです💦

③嵐山でランチしました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 6月28日
更紗

①私も上の子が4歳前くらいの時に連れていきましたよ。30分くらいの話を聞いていられるか、ですね。

②専用駐車場の駐車台数が減少してるみたいなので、どうだろう…2時間待ちの時もありましたね。今は法話開始時刻も決まってるみたいなので、最後の方を狙って行くのもアリかも。

③鈴虫寺近辺、わりと辺鄙なところなんでね。嵐山か桂川のイオンか…って感じでしょうかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 6月28日