※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

子供2人は自然妊娠、3人目妊活中。男性不妊で不妊治療中。人工授精や体外受精の経験や助言が欲しい。自身は特に問題なし。

子供が2人いて、3人目妊活中です。
2人の子供は治療などせず、自然に妊娠しました。

3人目、流産を繰り返してその後妊娠すらしなくなってしまったので今は病院へ通っています。

原因は男性不妊です。
運動率が悪いです。精子が全くいないわけではなく元気じゃないという状態です。

去年にコロナで旦那が40度超えの発熱をしたのが原因だろうと先生も言っています。

上にお子さんがいて下の子で不妊治療始めた方、男性不妊の方、どんな感じでステップアップしていきましたか?

人工授精や体外受精の方が妊娠の確率は上がるのでしょうか?

わたしには特に問題はなく、いつ排卵しそうか、排卵したかの確認で内診をしているくらいです。

コメント

ママリ

運動率どのぐらいですか?

うちの病院は、フーナーテストで元気な精子が確認できれば数ヶ月タイミングの後体外受精。

フーナーテストがいまいちだったら、すぐ体外受精です!

人工受精は、運動率悪いならあんまりですね💦ちゃんと子宮に元気な精子が届いてる(フーナーテスト良好)ならタイミングと変わらない確率と言われました。
体外受精に進めば、当然確率はあがります!