※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

妊娠に関する不安や疑問があります。3人目の妊娠で初期の体調不良に不安を感じています。3人目の出産は大変でしょうか?学年差についても気になっています。

3人目の妊娠…。
まさかの妊娠…。
大丈夫かな私。
5日は3人欲しかったけど少し早かったかな…
妊娠初期でブルーな気分なのかな…
なんとかなる…!!
上二人は体外受精なのにさ。
案外すんなり妊娠した…
数日間の体調不良の原因がわかって安心した矢先に出てきた不安。

3人目産む方!産んだ方!
大変ですか??!
ちなみに3学年差と2学年差予定です!

コメント

ゆー

まったく大変さは感じてないです☺️
想像してたより楽ですが、多分それは娘が手がかからない赤ちゃんだからなんだと思います🥲

はじめてのママリ🔰

四人います😊
大変ですが、やっぱり子供はかわいいです‼️

ママリ🍀

私は望んでの妊娠でしたが、
いざ妊娠したら、すごい不安になりました。
あんなに欲しくて望んでた妊娠なのに
子供たち2人で楽しく過ごしてる姿を見ると
ここに赤ちゃん入って大丈夫かな...や、
もちろん経済面でも不安もあります。
悪阻もひどくて子供達に迷惑かけてばかりで落ち込んだり、
でも授かれたことに喜んで嬉しくなったり...
すごい気分が上がったり下がったりです💦
でも来てくれたことに絶対意味がありますよね!!
我が家は4学年差と2学年差になる予定です☺️
絶対大変だと思いますが
それ以上の幸せが待ってると信じて、、、😭✨
無事に産んであげることだけを今は考えています🍀

くーちゃん

もともと3人は欲しかったので、ありがたい事に毎年授かる事ができました😊
全員年子ですがそこまで手がかからないし、まだ気持ち的にも余裕があるのでなんとかなるだろうと思っています!(金銭的な不安はかなりありますが…😇笑)

svkl❤︎

4人いてほとんど年子です。☺️
ひたすら毎日みんな可愛いです!
大変な事も多いですが幸せが多いです!

rin

大変さはなかったです✨️経済面の不安はいまだにありますが。。
長女とは歳少し離れるし、とにかく孫のように可愛いばっかりです☺️✨️笑

はじめてのママリ🔰

まだ初期ですが、わたしも予想外の三人目です🥹
今いる2人は学年は2学年差ですが、上の子が3月末の生まれなので、年齢は1歳7ヶ月差の年子で、つぎも年子です!

いまは正直お金の心配と、つわり軽い方ですが、体のだるさがやばくて座ったり立ったりがしんどいのと、2人ともじたくほいくでまだまだ手がかかるのでそれがしんどいですが、三人目産まれてくるのは楽しみです💗

前にママリで年子3人目以上の方に育児大変か聞いたら、ほとんどの方がカオスだと言ってましたが、それと同時にかわいいし楽しいし幸せだと聞いたので、大変だけど幸せだろうなぁと思ってます🤭

わお

今3人目妊娠中ですが、1度だけ避妊失敗してそれで妊娠しました。
子供たちも大きくなって育児に余裕が出てきていろいろラクになったなぁ〜って思ってる中でのまさかの妊娠だったので最初は喜びよりも戸惑いの方が多かったです。
8学年差と6学年差になるので久しぶりの出産にもビビってます😭
でも今では妊娠できたことが奇跡なんだって思えて楽しみになってます!旦那も楽しみにしてるので久しぶりの新生児抱っこできる日を待ってます🥰

ななね

3人目、同じ感じでした!
いつかは…と思いつつ、予想外に早くて、仕事もあるのにここから出産まで耐えられるかな、
上の子たちのケア大丈夫かな
既にキャパオーバーなのに、、と不安でした。
その頃2人目は1歳半、早かったかなー、と。
ちなみに3学年、2学年です!

でも生んでよかったと思います!生後2ヶ月くらいまでは文字通り手が足りなくて大変でしたが
いつまでも末っ子は可愛くて仕方がないです☺️

こてつ

9月に3人目出産予定です!

旦那とはずっと3人目欲しいねって話はしててやっとできたので嬉しかったですが
やはり不安もあります!💦

大丈夫かな?と漠然とした不安…お金もかかる…今仕事も休んでるので、また働けるようになるかな?🥲とか😭😭💦