※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいと思っているが、悩んでいる女性がいます。旦那は欲しいと言っているが、自分は悩んでおり、避妊しています。2人の子供を育てるのが大変で、3人目を育てることに不安を感じています。

3人目、欲しいけど悩んでます😔

もともとは3人欲しかったのですが、
いざ2人産んでみるともうキャパオーバーな気が...💦


長女が軽度知的で支援級です。
生活面も学習面もまだまだ手がかかりますし
将来も心配です💦

次女は発達は問題ないですが
超ママっ子です。抱っこはママ。寝かしつけはママ。ご飯食べる時も絶対ママの横。
パパの事は嫌がるので手がかかります💦
赤ちゃんの時は完母でしたが、2歳過ぎまで夜間も泣いて頻回授乳で
2年以上朝まで寝れた事ありませんでした😂

私は今年で32歳です。
3人目が欲しいけど
また寝れない日々を過ごすのか?
もし長女みたいに発達障がいがあれば?
と、悩んでしまいます😭💦💦


旦那は欲しいと言ってくれてるのですが、
決心出来なくて避妊しています😭

3人目、悩んでいる方、悩んでいた方いらっしゃいますか?
また、3人以上出産された方、
年齢差にもよると思いますが3人目は大変でしたか?💦

コメント

rara

私も3人目欲しいですが、キャパオーバーで…
仕事もまたすぐに休むの申し訳ないしな…とか考えるとなかなか踏み込めません😅
年齢を離したらとかも考えましたが、今年で36歳になるので年齢的にも余裕もなく😭
きっと産んだら、なんとかするしかないから、なんとかなるんだろうけど悩みますよね😂

  • きなこ

    きなこ

    悩みますよねっ🫨
    勢いで産んでみてもいいんじゃないか?
    いやいや、体力持たんでしょ。
    の繰り返しでなかなかです😭
    でもこのまま産まないでいると
    一生後悔しそうな気もして
    今年中にどうにか決心しようと、今もんもんと悩んでいます🤣

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

3人目悩んで妊活して出産しました👶

上の子達が大変だったからなんとかなるとは思えず、環境を整えました!
極力キャパオーバーにはならず、ストレスゼロは無理ですが上の子達に当たることもないようにしたいと思って…

なので年の差があるのでうちは割と比較的子供達と私だけでも自由気ままに楽しく過ごせてます😆
昨日もヨガする余裕がありました😊

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    私は今でも大変さを感じるので
    旦那がどこまで頑張れるかきちんと相談しようと思います🤣
    楽しく過ごせるのが1番ですよね😊

    • 6月26日