※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が外で遊ぶのが好きで帰宅後に楽しくなかったと言います。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。


3歳4ヶ月の息子がいるんですが
最近、理解できないことがあります😥

家よりも外で遊ぶのが大好きで
大きな公園やプールに行ったりするんですが
帰ってきて「楽しかったねー」と言うと
「ううん、楽しくなかった」といつも言います。

行く前は「早く行きたい!」
遊びだすと「帰りたくない!家いやだ!」と
朝から夕方までずっと外にいるくらいです😅

それなのになんで楽しくなかったと言うのか分からなくて、、
同じような経験をした方の話を聞いたことがなくて謎です😭

本当に楽しくなかったことばかりなんですかね🥲

私も主人も外で楽しく遊んでる子どもの姿が可愛くて
毎週土日は朝から夕方まで外遊びに連れてってるんですが、楽しくないって言われるとなんか悲しくて、、

そういう時期なのか、何か分かる方や同じような経験したことある方コメントお願いします🙏

コメント

ままり

ただ親の言葉に反抗したい年頃じゃないですか?😊
うちの子も楽しかったねー!って言うと楽しくなかったもーん
これ可愛いねー可愛くないー!
って言う時ありますよ😇
帰ろうって言われるともっと遊びたいのにー!で不貞腐れて楽しくない可愛くないってよく言われます😂

  • △△△

    △△△

    イヤイヤ期や癇癪などは聞いたことあったんですが、反抗したい子もいるんですね😭
    そういえばパパ大好きなのに、パパ嫌いとかもたまに言ってます😂
    真面目に受け止めずにいい感じに聞き流さないとダメですね😞

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    えーママ楽しかったなーまた〇〇ときたいなーって適当に流してます🤣

    • 6月25日
  • △△△

    △△△

    私もそう言って流すことにします!
    ちょっと反抗したいくらいなんだと思ったら可愛く思えてきました😂
    ありがとうございます🥹

    • 6月25日