※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

洋服や肌着は、3枚の短肌着と4枚のコンビ肌着を用意済み。カバーオールも必要か、スタイは準備が必要か悩んでいます。出産予定日は3月半ばです。

出産準備で、洋服、肌着はどのくらいの枚数を準備されましたか?
第1子のため、いまいち想像がつかないでいます(;▽;)
今のところ、短肌着を3枚、コンビ肌着?を4枚準備しましたが、もう少し買い足すつもりです。
カバーオール?なども必要なのでしょうか?
違いがいまいちわからないのですがヾ( •́д•̀ ;)ノ
あとスタイも生まれる前に準備した方がいいのでしょうか?

ちなみに、出産予定日は3月半ばです。
よろしくお願いします♡

コメント

エリナ

スタイは生まれてからでいいと思います🙆

短肌着、コンビ肌着共に6枚と、2wayオールを準備しましたよ😊

• may

may

なるほど!参考になります♡
    2wayオールは何枚くらい用意されましたか?(♡ˊvˋ♡)

• 2月4日
  • エリナ

エリナ

夏生まれなのでとりあえず3枚でした💖

• 2月4日
  • may

may

足りなければ買い足ししていく感じでしょうか?(♡ˊvˋ♡)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 2月4日
はなめがね

私は短肌着5枚、長肌着2枚(使わなかった)でした!
コンビ肌着は買わなかったのですが、夏場あったら便利そうかなと思います。
3〜4月はまだ涼しめですから、昼間は長袖ロンパースやカバーオール、2wayオールの方が重宝しそうですね。

• may

may

長肌着よりコンビ肌着の方が重宝すると見たので準備していなかったのですが、それで問題なさそうですね♡
    長袖のロンパースなどはお出かけ用ということですか?室内着用ですか?(>_<)

• 2月4日
  • はなめがね

はなめがね

長肌着はほんと存在価値を問うレベルで不要でした笑

どちらもです!
    3〜4月だとおでかけもそこまで頻繁にしないでしょうから、ほぼ室内着と考えていいと思います。
    少ししたら暖かくなるのでおでかけ用の可愛い半袖ロンパースも見ておいたら良いと思います(^o^)
    その頃は70〜80サイズで、秋頃からセパレートを混ぜて行く感じと思います。

• 2月4日
  • may

may

そんなレベルですか!笑
    ちなみに…ボディータイプ肌着は使われましたか?
    セットで着いてきたんですが使い方がわからず。笑

なるほど!じゃあロンパースなども洗い替え用も考えて5、6枚ほど準備した方がよさげですね(♡ˊvˋ♡)
    秋頃からセパレートですか、、♡
    楽しみです( ¨̮ )

• 2月4日
  • はなめがね

はなめがね

ボディ肌着は首が座ってからの3〜4ヶ月から着せました!今身長74cmですが、70サイズのボディ肌着まだ着れますので長く持つので大丈夫です!
    私もそれくらい用意して大丈夫だったので、あとは様子を見て必要なものをその都度買い足せば無駄なく過ごせると思います(^o^)

• 2月4日
  • may

may

首座りしてから使うものなんですね!60サイズなんですが使えるかなヾ( •́д•̀ ;)ノ笑
    枚数も次買い足しするとき参考にさせていただきます♡
    詳しくありがとうございました♡

• 2月4日
  • はなめがね

はなめがね

グッドアンサーありがとうございます!
    60サイズだとたぶん74cmの娘がきたらぱつんぱつんかもですねー(^_^;)
    着せてるうちに伸びるかもしれませんので、ヨレが気になるまで頑張ってもらいましょう♡

• 2月4日
  • may

may

こちらこそ色々教えていただいてありがとうございました( ¨̮ )
    そうしてもらいます♡笑

• 2月4日
ありゅー🍏

肌着は少なくとも6枚ぐらいあったほうが安心かもしれないです。
私はすぐ洗って乾かしてたので4枚でなんとかって感じでした!
カバーオールは外に出ないとあまり着ないかもしれないので2〜3着あれば足りるかな〜と。
スタイは授乳中べたべたになるので私は使いました!でもよだれかけということだったらまだいらないです😄

• may

may

なるほど!ズボラなので4枚では足りなさそうです。笑
    室内ではカバーオールは着ないものなんですね!
    スタイは頂き物がすこしあるので、しばらくはそれだけで様子見しようと思います♡

• 2月4日
mopiy🍼

ガーゼあるならスタイはよだれふえてからで大丈夫ですよ😆
ウェアが1枚もないんですか?

• may

may

ガーゼは20枚ほど準備しました!
    何枚か頂き物のスタイがあるので、それで様子見してみます(^^)
    ウェアとはカバーオールのことですか?
    まだ準備していないので、とりあえず2、3枚ほど準備したいと思います〜♡

• 2月4日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

肌着以外の、お洋服です!カバーオール、2wayやロンパースなど😆

• 2月4日
  • may

may

なるほど!まだまだ無知ですみません(>_<)
    勉強になります♡

• 2月4日