※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

1歳の子供に対して、おやつと寝る前にミルクをあげているが、寝る時のミルクをやめるタイミングがわからず悩んでいる。ミルクなしで寝かしつける方法を知りたい。セルフで寝かしつけるのが難しく、1時間は起きてしまう。

もうすぐ1歳になります。
ミルクはおやつの時と寝る前だけ上げています。
おやつは完了にあがったら辞めようと考えていますが、寝る時のミルクをどのタイミングでやめたらいいか教えて欲しいです。
今使ってるので辞めようかなとは考えていますが。
寝なかったらどうしようと思ってしまいます。
また、ミルクなしでの寝かしつけでいいのがあれば教えて欲しいです。
一応、セルフだとなかなか寝れず…。
1時間は余裕で起きられてしまいます。

コメント

さくら🍯

フォロミがなくなったタイミングでやめたので、1歳1.2ヶ月くらいだったと思います!
フォロミなくなってからは、
水入れた哺乳瓶用意しておいて、泣いたら飲ませるって感じでした。
哺乳瓶使ってたのは1歳3ヶ月くらいまでだったかな?
徐々に?コップで飲むか飲まないかで、寝るようになりました💡

• しろくま

しろくま

なるほど!
    コップを使うっていうことも考えられますね。
    ありがとうございます。
    徐々に、そっちに移行出来たらなと思います!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月になってすぐお昼寝前のミルクをやめて、1歳3ヶ月になって夜だけあげていたミルクを卒業し始めて、最近完全に卒業できました‼︎
我が家はミルクをあげて、すぐ寝かせる!というルーティンを辞めました☺️ミルク→歯磨き→絵本→寝ようねぇって感じにしました
そして徐々にミルクの量を減らしていって…さりげなーく終わらせたら泣かずに終わることが出来ました‼︎個人差はあると思いますが、我が家はこの方法でうまくいきました!

• しろくま

しろくま

ありがとうございます。
    絵本ですね!
    なかなか今までのルーティンを崩すのが出来なくて悩んでました。

• 6月26日