※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

ラクトフローラフォルテの使用経験者です。処方か自己判断か、ルティナス膣錠の使用について悩んでいます。

ラクトフローラフォルテを使用していた方に質問です。病院から、処方されて使われていましたか?それとも、独自で通販などで買われて使用されていましたか?Amazonとか楽天で売られていたのですが…

次の移植の時にルティナス膣錠を処方されると思うのですが、個人の判断でラクトフローラフォルテを使用していいものか分からなくて…

ちなみに、ルティナス膣錠経験者です。毎日、3回入れてました。

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

病院に相談せず、自己判断で使用してました!!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね!どこで買われていましたか❓😅

• 6月26日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

私は公式?のサイトで購入してました😊たまたまかもしれませんが、2回着床せず、その後1度化学流産でしたが、使用した周期の4回目は妊娠出来て、今も無事に継続中です😊💓

• 6月26日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

4回目の時は、子宮内フローラ検査などはしましたか❓☺️

使用された時は、何粒ぐらい使用されましたか?確か、あれって10粒入りでしたよね❓

• 6月26日

する前の最後の移植の時に使用しました!この移植で妊娠出来なかったら検査をする予定でいました!!

移植日の前後5日間使ってました!夜寝る前に1回です!!

• 6月27日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね!した後に先生からバレたりした、何か言われたりしなかったですか❓

それって、hcgとかもあがるんですかね❓一回目の時にhcgが、 0.1以下だったんです…

• 6月27日

特に何もバレませんでしたよ!バレてたとしても何も言われませんでした!!

HCGの値に変化があるかは分からないです😞

• 6月27日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

一かバチかでやってみるのもありですね☺️
    使用されていた時は、膣錠のみでしたか❓

• 6月27日

わたしは内服の物と、膣錠を使ってましたよ〜🙆‍♀️💓

• 6月27日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね!旦那と今日、クリニック受診だったのですが、旦那がラクトフローラフォルテの事を先生に聞いていたのですが、検査もしてないから、なんとも言えない。って、先生から言われたんです。旦那が言った事で、先生は絶対、この人膣錠を入れるだろうね。って、思うですよね…

• 6月27日

わたし的には葉酸を勝手に飲むことや、ビタミンDなどを自己判断で摂取するするのと同じ事程度にしか思ってなかったので、別にいいかな?って思っちゃってました〜😂薬ではないし、使用して子宮内フローラの数値が上がるかもしれないし、変わらないかもしれないし…変化があって、妊娠できたらいいな〜くらいの気持ちで使ってましたよ💓

• 6月28日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうですよね!うちの旦那、不安なことしか言わないので、かなり不安になりました👀
    それが、ストレスになること分からないのかな…

• 6月28日

旦那さんも、きっと良かれと思って確認してくれたんですよね…😅だけど、妊娠前の女性って凄く繊細で些細なことも気になる事を理解してほしいところですね🥺

• 6月28日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですよ!
    普段からも、少しの事で気になったり、敏感な方なのですが、今回は特に繊細になってるので、いつもと同じみたいな感じに取られてるんですかね…

• 6月28日

ですかね…わたしも今の妊娠するまえはとっても繊細になりました☹️これは、妊娠に良く無いんじゃないか…とか😅

• 6月28日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはりそうですよね👀
    それが、ストレスとかではなかったですか❓😣

• 6月28日

ストレスでした😅移植してからは何も気にしないようにしてました💦

• 6月28日