※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の息子が、母乳の出過ぎで体重増加が悪く、授乳で苦労しています。抱っこじゃ寝ないこともあり、上の子への気遣いも難しい状況。助言を求めています。

吐き出させてください。

生後11日目の息子がいます!
おそらく母乳が出過ぎるのが原因ですが
嫌がって飲まなかったり
飲んだと思えば疲れてすぐ寝ます。
そのため体重の増えも悪く来週も病院です。
頻回授乳で乳首も痛いし寝れないし。
助産師さんに教わったこと実践して
頑張ってみてますが全然うまく行きません😭

あとこの時期から
抱っこじゃ寝ないとかありますか?
置いたら起きてぐずぐずの繰り返しで、、

上の子を優先してあげようと思っているのに
結局全然構ってあげられませんし
なんなら八つ当たりしてしまう日々。。
何もかもうまく行かず心が折れそうで
毎日泣きそうです😂😂

何が書きたいかよく分からなくなってきましたが
こうしたらいいよ!とかありましたら
是非教えて頂けると嬉しいです😫助けてください😫

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですか?
私も生後20日の赤ちゃん育てて居ます。

それなりに母乳も出てますが、夜間は特におっぱい咥えるだけで、吸ってくれないしすぐ寝落ちして起きてくれないですが、哺乳瓶なら多少飲むので母乳+ミルクの混合にしてます!

夜間は三時間ごとですが、うちの子は昼間は二時間間隔で欲しがるので、体重は問題なく増えています。
 
そして、昼間は全然寝ません...
ぐずぐずですが、多少放置してます笑

熱はないし、ミルクもあげてるし、バウンサー足で揺らしながらスマホしてます笑
気楽にいきましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でしたが、体重の増えを指摘されてからは搾乳してみたりミルクを足してみたりしてます!!
    ぐずぐずもあるんですね!?
    新生児ってずっと寝てるイメージがあったので安心しました😮‍💨
    神経質になりすぎてたかもしれません😫笑
    もっと気楽にいこうと思います!
    回答してくださりありがとうございます😭✨

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ぐずぐずしますよ笑
    11時に母乳+ミルク飲んで、うんちおしっこしっかりしても、いつも13時くらいまでずっとぐずぐずですが、放置して昼ご飯食べてます笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間が開くと何もかも忘れてしまって笑
    私もそのくらいの感じでいきたいです🤣笑
    でも今は動かないし放置しても大丈夫ですよね。笑笑

    • 6月25日