※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

ダクチル錠を処方された方への飲み方について質問があります。腹痛時だけでなく張りがある時にも飲むべきタイミングは何でしょうか?

ダクチル錠を処方された方いらっしゃいますか?

腹痛時に飲んでくださいと言われたのですが
調べると張りがあった時にも飲むと出てくるのですがどのタイミングで飲んでますか?

コメント

もも

私は妊娠がわかってからずーっと腹痛が続いていて、処方されました。気にならないときは飲んでなかったです。

• a

a

気になる時だけなんですね(><)
    子宮の筋肉が腫れているらしく自分でもわかるくらいなので飲むべきなのか悩んでいます( ; ; )

• 2月4日
  • もも

もも

薬の説明に切迫早流産のときに用いるとあったので、初めは毎日飲んでいました。今はつわりの方が辛くて腹痛が気にならないだけです。気休めにもなると思いますよ。

• 2月4日
  • a

a

ありがとうございます( ; ; )飲んで見ます( ; ; )

• 2月4日
ピイ仔

私は妊娠発覚直後から3ヶ月の半ば位まで初期切迫流産と言われて、1日3回飲んでました!
でも、あくまで私の場合ですが効果を感じる事は特になくて、後々聞いたら気休め程度って言われたので飲むのをやめちゃいました💦

• a

a

そうなんですね( ; ; )
    私も今切迫流産で自宅安静中なのですがあまり効果がないのであれば極力飲みたくないですよね( ; ; )

• 2月4日
マッチ

切迫流産で2週間の自宅安静指示、1週間分ダクチルを処方されました。
ダクチルは1日3回、食後に飲むようにとの指示でしたので、そのようにしました。
私はお腹の張り、痛みが落ち着いたので効果があったと思います(^^)
2週間安静にしていたので、出血や腹痛も無くなりました♫

• a

a

同じですね( ; ; )
    効果は人それぞれなんでしょうか🤔
    私も食後に飲むようにします😊⭐
    ありがとうございます❣️

• 2月4日
  • マッチ

マッチ

なにはともあれ、安静することが一番なので暖かくしてゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)
    早く良くなりますように!

• 2月4日