※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が嘔吐しましたが、症状は軽く、他に問題なさそうです。明日保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

明日保育園に行かせても良いと思いますか?💦

2歳の息子、今朝の朝食後に一度だけ嘔吐しました💦
嘔吐前も嘔吐したあとも機嫌はよくケロっとしていたので今まで様子見てましたが、少し鼻水が出るくらいでそのほかの症状はありません。
胃腸炎かもしれないし、昼食や夕食は少なめにあげたほうがいいのかなと思い少なめに出しましたが、食欲旺盛でけっきょくいつもと同じくらいたくさん食べました😂
おやつもたくさん食べてます😅

今のところ朝の一度きりで嘔吐はありません。
下痢もないです。
息子はいきなり嘔吐するということは初めてなので、胃腸炎なのかなと心配です…。
でももし胃腸炎ならもっと吐いたり熱出たり下痢しますかね?
嘔吐物も変な独特な臭いもなく、いつも風邪引いて咳こんで嘔吐したときの嘔吐物と同じ感じでした。
胃腸炎とかお腹の風邪ならもっとゲロ臭いですよね?💦

毎回毎回子どもの体調不良で仕事を休んでばかりなので明日はできれば仕事に行きたいです💦
なぜ嘔吐したのか分かりませんが、このあと夜中に嘔吐したりしなければ明日は保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

コメント

みかんくりーむ

子供はちょっとしたことで吐いたりするから大丈夫かもですね。

保育園から連絡きたら早退しよう〜くらいでいいと思います

✩ひぃ✩

保育園行くまでに嘔吐なく、食欲あっていつも通りなら行かせますね😌
胃腸炎なら嘔吐何回もしますし、下痢したり食べれなかったりします💦

ままり

私なら夜中嘔吐したり、熱が出たりしなければ預けちゃいます😅
鼻水飲み込みすぎて気持ち悪くなっちゃったんでしょうか?💦
うちの娘は、食べ物の匂いでえずいて、吐くことあるのでそんな感じかなと思ってしまいました。

🦖👶✨

私ならその状況なら行かせちゃいます😅仕事が休めそうなら休ませますが、ちょっと厳しいので。。