※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかへい
妊娠・出産

妊娠33週目でお腹の張りが強く、横になると落ち着くが心配。いつ病院に電話すべきか、外出は控えるべきか悩んでいます。胎動はあり、出血や痛みはない。子宮頸管の状態が不明で次の健診が1週間以上先。

妊娠33週目、明日で34週になります👶

今日は一段とお腹の張りが酷くて💦
横になって安静にしてると大丈夫なんですが、トイレに立ったり少し動いただけでお腹がパンパンになります💦
こんなに張るのは初めてなので大丈夫かな…と…

皆さんどのくらいの段階になったら病院に電話してますか?
あと張りが酷い時はやっぱり外出は控えてますか?


胎動もあるし出血や痛みは無いです😖
お買い物行きたかったけどとりあえず今はひたすら横になってます(:3_ヽ)_
この週数まで子宮頸管は測ってもらえず切迫気味とかはわからないです😭
次の健診も1週間以上あるのでどうしようかなと🤔

コメント

はじめてのママリ

私も安静にしてると平気ですが、椅子に座ったり、歩いたり、少し動くとカッチカチになり、結局何をするわけでもなく横になっています…🥲

先日鉄剤が合わず酷く嘔吐してしまい入院したのですが、その時にNSTや子宮頸管も診てもらえましたが、特に異常はなかったです。

でももし頻繁にお腹の張りが気になるようであれば、一度診ていただいても良いと思いますよ!!

何もなければ安心できますし、何かあれば早めの対処をしていただけます😃

この時期になると健診早く一週間ごとにならないかなーって思いますよね💦お大事になさってくださいね!

athm1367

私は今回切迫早産で先週金曜日に入院して火曜日に退院しましたが入院中もそうでしたが、お腹の張りは頻繁にあります🥹
横になってる時も張る時はあるので本当に日中は上の子保育園に預けて家でひたすら横になってます💦
私はお腹の張りも23w頃からあり張りどめも飲んでたので毎回検診時は子宮頸管測ってもらいました!
ちなみに今は13mmで短くとりあえず今月いっぱいはお腹にいて欲しいと願ってます🥺
お腹の張りが酷い時は外出せず家でゆっくりしてた方がいいと思います☺️
私も無理しすぎたのかなと思い退院してからは基本旦那が帰ってきたら寝かしつけまでは見てもらって横になってますし、土日も旦那に上の子お願いして基本横になってます!
お腹の張りが頻繁にある場合は早めに受診して先生にも症状伝えた方がいいと思います🥲

ちゅんちゅん

同じく明日34wです☺️

ただ今入院中ですが、よく先生言われるのは1時間に6回以上(但し痛みのある張りは4回以上)張っているようであればすぐ教えてください、と言われています!
あとは張った時に休んですぐ収まるようだったら大丈夫だそうです。週数的にもちょこちょこ張り出す傾向にあると言われています。
私も起き上がったり、立ったり、寝返りうったりするだけでもお腹が張って苦しいです😭
子宮頸管も気になるようでしたら、1度電話してみてもいいかもしれませんね👀