※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ハイブランドのバッグをメルカリで買うのってやっぱりやめたほうがいい…

ハイブランドのバッグをメルカリで買うのってやっぱりやめたほうがいいですか?😅

経済的な余裕があるわけではないのですが、どうしてもほしいハイブランドのバッグが2つあり、どらちも諦めきれないので片方は新品を自分で、もう片方は中古を買おうと思っています。

ほしいバッグはCELINEのラゲージと、LOEWEのゲートバッグです。

ロエベのほうを新品で、ラゲージを中古で買おうと思い、メルカリでラゲージをよく探しています。

最近見つけていいなーと思ったものが、外側内側に汚れはあるものの5万円くらいで販売されているものです。
・いつ、どこで買ったかという記載あり
・かばん自体は5年ほど前のもの
・バッグの中に刻印されているシリアルナンバー?の写真あり
・レシート、値札、袋等なし
・出品者さんの評価はそんなに悪くない(悪い評価が2件)
・主に化粧品、洋服を出品されている
という感じです。

多少汚くても5万円でラゲージが買えるなら…とも思いますが、やはり偽物だったときの精神的ショックがやばそうで怖いです😅

やめたほうがいいのはわかっていますが、諦めきれません、、、

コメント

しろくろ

私は買いません💦
5万出して偽物かもしれないと思ったり、汚れありの中古って使ってて気分上がらないです。
それなら5万で新品で買えるもの買います。
とは言えメルカリに出したら売れるので出品はしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    売るときはやっぱりレシートとか購入証明付けていますか?

• 6月25日
  • しろくろ

しろくろ

レシートは置いてないので付けてないですが、ギャランディ、箱あるものは大体置いてるので箱付きで写真載せてます☺️
    袋は置いてるけどどれのか分からないし送る時嵩張るので付けてませんね。

• 6月25日
きなこもち

全然良いと思います😊
私も買ったことあります!
定価10万→29000円でした!
使えば汚れるので多少の汚れも気にならないタイプです😅
言わなければ他人にもわからないですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにそうなんですよね、、、
    それならもう少し安いもので並行輸入品(偽物の可能性かなり高いですが)もよく出ているのでなんならそっちでも、、、とも思ってしまったりします😅💦

• 6月25日
K.mama𓇼𓆉

私は中古と偽物は絶対嫌なのでメルカリなどでは買わないです💦
メルカリならBuyMaの方がまだいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    BUYMAも偽物多いと聞いたのでなかなか手が出せません、、、

• 6月25日
ママリ

汚れとかは許容範囲内で、偽物かだけが心配なら受け取ってすぐ査定してもらえばいいんじゃないですかね?🤔
私も今までブランド物いくつも出品しましたが、査定してもらってから受取評価しますって方が数人いました。
もちろん偽物なんて売ってないので皆さん普通に評価してくださいましたが、そんな感じで査定出来ないって言われたら偽物と判断して返品お願いするとかはどうでしょう?
もちろん査定してもらうなんて事前に言う必要は別にないと思いますが🤫
言われたら高額だから仕方ないよねと思いつつもちょっと微妙な気持ちになるので🤣
偽物は禁止物なので事務局も対応してくれると思いますが🤔
経験があるわけじゃないから分からないですが😣
ちなみに私は元々売るつもりがなかった物たちばかりなので箱とかレシートとかそういった物は一切無しで売りました!

私ならメルカリで5万のバッグは買いません。
中古で買うなら質屋で実物を見て買います。

はじめてのママリ🔰

買わない方がいいと思います😭
写真や説明文がどうであれ、実際には写真とは違う偽物が届くパターンもあるみたいなので😭💦知らないうちに偽物掴まされてそれを使うのはもったいないです😭😭

はじめてのママリ🔰

5万だと偽物の可能性もありそうだなーと思いました💦
受け取ってブランドの買取査定で、本物か確かめることができるなら大丈夫かも思いますが。

私もブランドもの出品しますが、そんなに安いのは怪しいなと思ってしまいました😓

min

中古で買うなら、KOMEHYOなどの実際に見れる店舗で、ある程度信用できるところで購入します🥺