※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

外食で鯨の竜田揚げを食べ、後悔。鯨はダメか検索し不安。鯨食べた方いる?その後大丈夫?

6週6日で外食をし、鯨の竜田揚げを食べてしまいました。小さい竜田揚げだったのでそんなに量は食べていないのですが、今日は寿司が食べたいなと思い、マグロや刺身は食べたら良くないんだよね〜とネットで検索すると鯨もダメだった事は知らず後悔しています。これで障害とかでたらどうしよう…と不安になりました。あまり鯨とかそもそも食べないですよね?😭食べた方おられますか?その後は大丈夫でしたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

学校給食の調理員やってて鯨の竜田揚げが献立に出た日があって食べましたが、体調とか全く問題無しです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😭給食に出たら妊婦さんでも食べますよね💦
    赤ちゃんにも異常はないですか?🥲
    心配になってきていて…🥲

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常ないです!
    むしろ胎動が痛いくらい激しくてとっても元気です😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😭
    安心しました🙇‍♀️✨

• 6月25日

私は今日お寿司たべる予定です😂
食べ過ぎなければ大丈夫という認識ですが、考え方はひとそれぞれですよね💦
ちなみに上2人のときもお寿司など食べてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もつわりが始まってきて寿司が食べたくなってきてます💦
    食べるネタとか気をつけますか?

• 6月25日

退会ユーザー

貝類だけ避けて、他は気にしてません😅
    大量にたべるわけでもなし、気にしても食べたいものは食べたいので💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😅💦
    寿司でもいろいろな食べ物があるので避けるものは避けて、食べたいものは食べようと思います🥺

• 6月25日

退会ユーザー

なにかと制限あったりしますが、妊婦生活楽しみましょう!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も教員の時に給食で鯨の竜田揚げ食べました。
毎日毎日食べるようなものでもないですし、少ない量だったので気にしていません🙂
胎児スクリーニングエコーもしてもらいましたが、今のところ赤ちゃんの異常は指摘されていません🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです〜😭給食に出ると気にせず食べますよね😅
    異常がないとういう事なので安心しました🥺

• 6月25日

上の子のときお寿司とかお刺し身が無性に食べたくてよく食べてまた😂切迫早産で入院したんですがそのときに海鮮丼が出たのであんま気にしなくていいのかなーと思い2人目妊娠中の今は食べられる物とか食べたい物程々に食べてます🥺上の子は風邪もひかず元気に6歳になりましたよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    食べたこと気にしていたのですがコメントをもらい、気にならなくなりました😌次回からは気をつけます😅

• 6月25日
ママリ

コメント失礼します!
私も妊娠初期で現在5週なのですが、同じく鯨の竜田揚げを食べてしまいました😭

コース料理で、生物を避けることばかり意識していて、揚げ物だから大丈夫だと思っていたら😣
まさかの鯨でした😭😭😭

小さいもの2.3切れ?だと思うのですが、食べ終わった後に鯨だと気づきめっちゃショックを受けています😱

食べたものは仕方ないのですが、水分たくさんとったら尿に出てくれますかね😢

今度病院で水銀について聞いてみようかと思うのですが、はじめてのママリ様はお医者様にもう相談されましたか?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日病院受診なのでまだお医者さんには聞いてません💦
    ですが食べたけど大丈夫というコメントがあったので、今は気にしていません😊これからは食べずに気をつけようと思っています🙆‍♀️
    私も3切れくらい食べたので本当にショックでした😅

• 6月29日