※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アトピーが大人になって治る可能性はありますか?手首や足首にできるアトピーについて、保湿や爪の管理をしているが、治る見込みはあるでしょうか?

アトピーは大きくなったら治る可能性あるでしょうか?
今は中くらいの強さのステロイドを単発で使いつつ、ふだんはコレクチムというアトピーの軟膏を使っています
手首足首に主にできており、座ったりすると擦れるのか寝る前などにぼりぼり書いて引っ掻き傷みたいになってしまいます
なるべく保湿すること、爪を短くすることなど気をつけてますが、治る見込みはあるのでしょうか?

コメント

ママリ

治るというより、皮膚が厚くなるので、症状が出にくくなるという感じです!
そのために、大きくなっても保湿をして、規則正しい生活、食事をする必要はあります。子どもが自分自身で気をつけられるようになったら皮膚綺麗になると思いますよ!

ママリ

成人になるまでに7-8割は治ると言われていますよ!
私も子供の頃はアトピーでしたが今は何ともないです!
子供もアトピーですがステロイドのクリームでだいぶ症状抑えられてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ステロイドずっと塗ってるのってやっぱり良くないみたいですよね?それでコレクチムという新しい薬出してもらってます

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私自身がアトピーで今はもう症状がなく10年以上病院に行ったり薬を塗ったりしていません。他の人にアトピーだっだと伝えても、え?本当に?と言われるので、これが周りから見れば治った?状態だと思いますが、私からしたら皮膚が落ち着いてアトピーが見えていないだけで、痒い時に掻いたらすぐアトピーみたいになるだろうなと思っています。