※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートを辞めるか迷っています。現在のパートの条件に不満があり、転職しても同じ問題が起こる可能性も考えています。家計は夫の給料だけでも大丈夫なので、無理をせず今の仕事を続けるか、転職して収入を増やすか、どちらがいいか悩んでいます。

今のパート辞めようか迷っています。
田舎住みで幼稚園の子供がいて親や夫の助けはほぼかりられない状況です。

日中の平日のみで家から近い仕事を探していたんですがなかなか見つけられず…
やっと見つけたパートが今月からの今のパートなんですが、面接のときは一日4〜5時間の週4日希望と伝えていたのですが思ったよりシフトを入れてもらえず、今月の給料は3〜4万。来月のシフトなんて2万程しか稼げません。

せっかく仕事も覚えてきた所だし同僚はいい方が多いのですが、社長の人間性に問題あり(普段は会社にこないので関わることはあまりない)稼げないことが気になっています。

でも運良く条件のいい会社を見つけて転職したとしても、また働いてみたら条件が違っていた、人間関係が悪いということはよくありますかね💦

家計は贅沢しなければ夫の給料だけでもなんとかなります。
子供が小さいうちは無理せず今の所で細々働くか、思い切って転職してもう少し稼ぐか…
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの立場で考えたのですが、今のその仕事が新しいスキルが身についたり、何かキャリアの面でプラスであれば、子どもが小さいうちは今のところで働くと思います。それか、幼稚園に子どもがいってる間、暇な時間がたくさんあるのであれば、他に家で出来る副業をしてみると思います。同僚がいい方が多いのは、子どもが小さいうちは何かとメンタル面でプラスになるので、続けてもいいと思いました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    今の職場はもともと働いていた業種なので慣れているのはありますが、プラスになることはあまりなさそうです💦

確かに今月さっそく子供の風邪で3日休んでしまったのですが、社長以外の方は気にしないで!と優しかったです✨
    内職やったことありませんが調べてみます!

• 6月25日
ままーり

人間関係がいいなら今のところで続けます!!😆🤲
もう少しシフト入れてほしい旨を伝えても入れてくれない感じですか??
それなら、シフト休みの日にタイミーで働いちゃいます!!🥺💜

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはり人間関係大事ですよね🥺
    次休み希望を伝えるときにシフト増やしてほしいことを伝えるつもりです!

タイミーとは何でしょうか!?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

タイミー調べてみたら隙間時間で働けるんですね!初めて知りました😳
    娘(5)息子(3)さんは利用したことありますか?

• 6月25日
  • ままーり

ままーり

先週初めて利用しました!!
    私もパートで週3働いていますが、
    タイミーはスキマバイトにはとても良いと思いましたよ😊💜

• 6月25日