※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後に腰を痛めて母乳をやめたら義姉に非難され、母乳かミルクかの質問に嫌気がさしています。義姉の言動に不快感を覚え、母乳に対する神話的な考え方に疑問を持っています。

私は出産して2ヶ月くらいで自身の腰を痛めてしまい授乳の体勢が取れなかったり、通院しなければいけなくなってしまったので母乳をやめました。

兄の家に遊びの行った時に義姉から『え!なんで母乳じゃないの?😧(信じられない、可哀想)』と言われました。

産後すぐにミルクなのか母乳なのかって質問してくる人多数いたけど本当鬱陶しい。どっちでも育つしいつまで母乳神話なんだろう?

それ以来他のことも重なって義姉の顔みたくもありません。
義姉は子供園に転職しましたがいろんな親御さんのこと色々言っていそうだなと思ってしまいました。

頼むから母乳かミルクかっていちいち聞くのやめておくれ〜〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
産まれてすぐからミルクだったので年齢上の方にはよく言われました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですよね笑
    育児するのはこっちだからそのあたりのことは黙ってなよって思います

• 6月25日