※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で入院し、36週で退院予定。点滴のアレルギー反応で心配。早産マーカーは陰性で産まれる確率は低い。10分間隔の張りがあるため、退院が心配。

切迫早産で入院されたから、何週で退院しましたか?
私子宮口や長さもしっかりして張りだけ状態なのですが、点滴のアレルギー反応が出始めて全身湿疹だらけの酷い状態になってしまい、母体が限界を迎えてるからと36週に入ったら退院予定になりました...
点滴の濃度を下げたら10分間隔の張りはあるので退院が心配です。
早産マーカー?も陰性で今すぐ産まれちゃうってことは確率的にすごく低いらしいのですが...

コメント

athm1367

私は先週33w2dで入院して33w6dで退院しました!
本当は34w過ぎるまではいて欲しいと言われましたが上の子もいるので😭
子宮頸管も今13mmのため日中保育園預けて横になってます。
土日も旦那に公園連れて行ってもらって外には出ず横になってます!

• ままり

ままり

お子さんがもうひとりいると入院ってめちゃくちゃ厳しいですよね😭
    自宅安静の時食事ってどうされてましたか?

• 6月25日
  • athm1367

athm1367

厳しいですね…まさか入院になるとは思ってもなくて💦
    息子が今まで私と離れたことも無く、旦那と息子2人で過ごしたことがなくとても不安だったので早く帰りたいと毎日伝えてました🥹
    退院してからはご飯は作らなきゃいけないのでお腹が張ると思ったら座って休み休み作ってました!
    あと洗濯とかも座りながらやってました😊一応来週火曜日妊婦健診なので子宮頸管短くなってないといいなと思ってます😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんが聞きたい内容とは異なるかもしれませんが😭💦21週で入院し私は出産まで入院でした🏥
同じく点滴でアレルギー反応が出て全身薬疹まみれ。痒くて痒くて。自分の酷い姿も嫌になり同じく限界でした😭
私は結局早産になりましたが早産マーカーも陰性で今35週とのことで私なら退院して37週までは安静過ごすかなと思います!

• ままり

ままり

出産まで入院辛かったですね、めちゃくちゃ長い間入院されていたのですね。子宮口や長さも結構短かったのでしょうか?
    同じ状態で共有できて嬉しいです。ステロイド入の点滴をしたらスっと引いたのでやっぱアレルギー反応だったんだろうって言われました。明日で35w6dで火曜日には36週に入るのですがやっぱ37wになるまでは病院と同じ生活がいいですよね。旦那が朝から夜までいないので朝、昼のご飯どうしようとか色々考えてます😂

• 6月25日