※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

実母が帝王切開に反対し、手術についての説明で旦那が重要視されていることに不満を感じています。揉めたくないため家族が手術の説明に参加するが、自分が腹立たしいと感じています。

1人目帝王切開になり手術中に血が止まらなくなってしまったこともあり、持病もある為2人目も帝王切開と決まりました。
なのに実母は普通分娩派で、なぜ帝王切開なの?絶対に普通分娩できないの?会社の人は1人目帝王切開で2人目は普通分娩で産んだみたいだよ!だから普通分娩できるんだよ!もしまた血が止まらなくなったらどうするの?何かあったらどうするの?と、出産の話になるたびに言ってきます。その都度普通分娩でもリスクは伴うし、傷口が裂ける場合もあるから帝王切開なんだと言っても納得しません。
今度麻酔科での説明と手術についての説明があるから家族もきてほしいといわれましたが、急だったので旦那は休めず実母に頼みました。そしたら、結局私が話を聞いたってサインするのは旦那でしょ?手術の日話を1番に聞くの旦那でしょ?生まれてきた子どもを1番に見れるのは旦那だけじゃんと言われて呆れてしまいました。
結局自分が1番ではないことに腹が立つようで…
ほんとにむかつきます。だったら手術の日来なくてもいいしと思いつつも、入院中上の子を実母に見てもらう為、揉めたくないし…
はいはいってきいとけばいいですかね…?

コメント

ミク

右から左で大丈夫ですよー!
病院と決められた事にグチグチ口出すのはほんと不思議ですね‼️

ママリ

2回目も帝王切開にしたほうがいいのは理由があります。まずその知識つけてから物言えって思います。

できるなら自分も2人目は普通分娩したいって思ってます😹無神経なこと言わないでほしいですね…ほんと無理です。