※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

毎日おやつをあげることについて相談です。おやつは1袋で15時に食べさせ、夕飯に影響はないそうです。他におやつ以外の物をあげているか聞いています。

毎日お菓子あげるのはよくないですか?😵‍💫

2歳2ヶ月の息子です!
毎日お昼寝した後に4連のおやつ1つあげています!

お昼寝後の楽しみなので、起きたら1つおやつを自分で持ってきます😊笑

大人用のお菓子は一切あげていないのと、1袋と決めているのでそれ以上欲しがる事もなく、おやつの時間以外にあげる事もありません。
15時頃におやつで、夕飯は19時頃、しっかり食べるので夜ご飯にも支障ありません。

皆さんおやつはあげていると思いますが、お菓子以外の物をあげていますか?

コメント

ミク

そんな感じだとあげてもいいと思いますよ✨
うちはお菓子、さつまいもやパン、おにぎりもやってます🎵

保育園では毎日おやつ食べてるので大丈夫と思います!ただ週に2回くらいさつまいもスティックやみかんなどの果物、とうもろこしなどあげるのでそういう塩分控えめのものをあげるのもいいかなと思います😳

家ならおにぎりとかフルーツとかパンケーキとか食べてました😊
市販菓子は外出先で欲しがったらって感じでした☺️

毎日あげるのは健康面で言えばまぁ好ましくはないですね😅
悪いことではないですが!

りん🔰

全然いいと思います!!!
量も時間も決めて、子供用の薄味のお菓子ですし😊

ママリ

私も全然いいと思います!親御さんの考え方かと思います😊

息子は食事は特にてんこ盛りの野菜をしっかり摂取してくれるので、食事をしていればお菓子はあげます😊