※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
51🌸
ココロ・悩み

旦那が家事を手伝わず、お金の管理も不公平。子供の面倒も見ずに遊びに行く。離婚を考えている。

旦那に腹立ちすぎてむしろ泣けてきます…
私が求めすぎなんですかね?

私は週5日10時~15時までパートしてます
旦那は家の事をなにも手伝ってくれないです。
私のパート代も旦那の支払いに貸したり
で私が使えるお金は5000円あったらいい方です。
週末は飲みに行って連絡もつかず朝帰りです。
なので土曜日のパートの日は私の実家に子供達を
預けて出勤してます。
少しでも家計の足しになればと思い夜もスナックで
働いてたんですがその日は子供を私の実家に預けて
旦那も飲みに行ったりなんなら私が働いてる
スナックに来るので結局私のバイト代より
むしろマイナスです。
子供がインフルエンザで寝込んでる時も仕事と
嘘付いて女の子と飲みに行ってました。
いつも実家で子供を見てもらってるのにお礼も無く
私の実家に寄り付かないです。行ってもずっと
携帯ゲームしてます。そのくせ旦那の実家には
よく顔を出したりします。こないだも病院に行くから
お金貸してと言われて貸したのにありがとうも無く
むしろ「ちょっと足りやんかったけど」とキレられました
私もたまには遊びに行きたいと言うと、自分の金で
行けよと言われますがなんせパート代が残らないので
行けないです…それを旦那に愚痴ると
物買ったってるやんって言われたんですけど、
百均でヘアゴムを2本買ってもらっただけです。
生活費も4人家族で食費込で3万円です。足りないと
言うと何に使ってるんだと怒ってレシートまで
全部チェックされます。その3万円の中には
旦那のタバコ代も少し含まれてます。
言い出したらキリが無いです…
これって離婚理由になりますかね?限界です

コメント

はじめてのママリ🔰

全然なります!
私なら食費込みの3万が旦那さんのお小遣いで、他は全部家庭のお金にします😊パート代から自分のお小遣い3万にして他は子供の貯金や家庭費でたりない部分にあてます

そんなに金使いたいなら、払うものだけ払って一人で生活しろよって思いますね

はじめてのママリ🔰

離婚理由になりまくると思います🤬
マジくそとしか思えないです😇

ままり

じゅうぶん離婚案件だと思いますよ😓
旦那様、自己中すぎませんか?
他人の旦那様に向かっていうのは失礼ですが、奥さんがパートに行かなくてもいいくらいの給料持ってこいって感じです。
それが無理なら家事も育児も自分らの娯楽も平等にしないとおかしな話です💦

はじめてのママリ🔰

クズすぎません?すみません、人様の旦那様なのに…
ありがとうもいえないって子どもよりも下ですよ?
タバコ代が食費なら旦那様のご飯はタバコということにしちゃいましょう!
離婚するしないは私からはいえないですけど充分理由にはなると思いますよ!

COCOA

実家に頼れるなら、離婚して母子手当て貰った方がよっぽどプラスになる気がします。