※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚後、子供が疎遠になる理由についてお話ししたいです。友達や習い事が優先されたり、子供がパパに会いたくないと感じることがあります。

離婚されて面会交流も少なくなって子供と元夫が疎遠になってきたって方いますか?
お話聞きたいです。
離婚後何年経ってから、子供が友達や習い事優先になったから、子供からパパに会わないと言った、など、なんでもいいので疎遠になった理由やきっかけがあれば教えてください!

コメント

子供が小学生になって物心ついたくらいにはパパからの連絡無視してましたね。
面会してもほっとかれる、怒られる、つまらないと言うようになり、フルシカトになりました!
元々育児何もしない人だったので遊んでくれるとかもな買ったからだと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    元々育児協力がなかったのは大きいですよね!
    うちは子供達への執着が強いので小さいうちはまず疎遠なんて無理ですね😓

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちは二歳半で離婚、

3歳から6歳まで面会交流調停や審判

しばらく無視してたら裁判所から勧告きて😂

1年生の秋くらいから2ヶ月に1回程度を4回くらいして

2年生の秋には強烈にめんどくさそうで、(楽しくない、休日は気を遣いたくない、などなど)
冬に率直なめんどくさい気持ちを娘が手紙に書いて元夫に渡し、

以降まだ半年ですが連絡なくなりました💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    離婚後に調停などされてたんですね。やっと離婚したのにストレスでしたね💦
    なるほど。手紙で書いて言われたらさすがに元夫もショックでしたでしょうが、何より娘さんのためでもあるからそこは我慢してもらいたいですよね😂

• 6月28日