※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

葉酸サプリを3、4日飲み忘れています。流産のリスクが心配です。同じ経験の方いますか?

今妊娠10週目です。
葉酸サプリ買って家に置いてあるのですが、ココ最近忙しくて飲むの忘れていました。(多分3.4日くらいです。)
赤ちゃん大丈夫か心配です。
ネットで調べたら流産になったりするなど書いてあったので不安で…
飲み忘れたり飲んでなかったりして流産なった人いますか?
教えて欲しいです😢

コメント

マーガレット

全然飲んでない時期もあったし飲み忘れもありましたが、なにも不調はなかったですよ☺️

ぴよこ

3人目はめちゃくちゃ飲み忘れてましたが、健康に生まれました😊
それに、葉酸についてはだいぶ前は何も言われていなかったので(今13歳の子がいるママは、葉酸を飲んでなかったそうで、産婦人科でもすすめられなかったそうです!)、問題ないと思いますよ😊

Riiiii☺︎

私も飲み忘れありましたが問題ないと思いますよ😊
そもそも昔は葉酸飲む習慣なかったですし😊

はじめてのままり

私もつわりでサプリの味がダメなので最近2週間くらい飲んでません!
1人目の時も飲めない時期ありましたが、問題ないですよー!

sayaka

3人目妊娠中ですが、一人目の時からサプリなどは一切飲んでないですー!
二人も健康に育ってますよ!