※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初マタの17w3dでお腹が出てこなくて不安。つわりなしで食事は栄養満点だが体重減少。お腹の子は元気だが自分の見た目に不安。同じ経験のママさんいますか?

初めまして、初投稿です。

17w3dの初マタです
身体のことで心配な事があります

もう5ヶ月なのに全然おなかが出てこなくて、初産だとこんなものなのか……???と不安になっています、、

つわりは全く無く食事も栄養に気を使いながら好きな物を沢山食べているのですが、体重も妊娠前から2キロ落ちてしまって、お腹の子は健診の度にめちゃくちゃ元気なのですが自分の見た目が変わらなくてとても不安になっています。

同じようなママさんいらっしゃいますか……?🥲🥲🥲

コメント

3S_n

元々腹筋のある方やふくよかな方はお腹が出ても分かりにくい気がします!

私は全然腹筋がなかったので安定期過ぎたあたりからわかるようになってきました!

見た目が全然変わらない方も中にはいらっしゃるので
人それぞれだろうなと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙇🙇

BMI17.7で腹筋全くないよわよわな身体をしています……🥹
    もうそろそろおなか出てきてくれると信じていますが、、周りの同じ頃のママさん見てるとやはり服の上からわかるような方ばかりで焦っています🥲🥲

• 6月25日

病院で、順調です。って言われていたら大丈夫だとおもいますよ😀私、妊娠5ヶ月目の3人目なのですが何となく小さい気がしてます😂

o

初産の時は本当にお腹がデカくて、臨月でもまだ半年くらいと思われるくらいでした!

身長が高いからと言われましたよー✨
ちなみに身長170センチ、体重49キロでした!!
体重は後期で息してるだけでみるみる増えていき、60キロまで増えましたよー😊😊笑

たまご

私も一人目の時は全然気付かれなかったです😂
だから検診くらいでしか生存確認出来ず、いつも「本当に入ってるのかな…」と思いながら過ごしてました笑
出産したら本当に出てきました!👶

骨盤の形や赤ちゃんの大きさにもよると思うので、健診で問題なければ大丈夫ですよ😊
むしろ今のうちに一人で出来ることを楽しんでくださいね🥰🍀

はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月ですが全然妊娠前のパンツ履けるくらいです。もともと腹筋があるから?とか言われました。胎動感じたのが16wと早かったので、安心してました。まだ胎動感じないですかね??
お腹出てなくても赤ちゃんは元気に成長してますよ💓

ほたて

同じく17w3dです😳✨
そしておなかも全然出てないです💦
ゼロではないですが、妊婦には全く見えません。。
体重も妊娠前より10キロ落ちてるので、脂肪も削ぎ落とされました😂

助産師さんに相談したら、人それぞれだし、初妊婦でこの時期なら分からない人のほうが多いよ〜と言われました🌱