※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

逆子で悩んでいますが、治った経験の方いますか?初産で逆子が続く状況です。

逆子週数的に諦めていたけど奇跡的に治った方いらっしゃいますか😭
経験談聞かせてください。

初産でずっと逆子なので条件は悪いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最後までコロコロ移動してました😂が頭から出てきてくれました☺️

• こま

こま

コロコロ移動してたら希望ありますよね😂私ずっと定位置すぎて、、😭
    最後いつ頭下になったのですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にコロコロし過ぎ、頭も大きすぎで帝王切開の日にちまで決まってました😂
    37週で頭下になりましたがその後一瞬また頭上になったような動きしてました😂💦

• 6月25日
  • こま

こま

そうだったんですね😂最後までハラハラでしたね😂
    最近は逆子のことばかり気になって、、どうにか回って欲しいです😢😭

• 6月25日

37週まで逆子でした‼︎
37週の終わり頃で戻った!という感覚があり、38週の健診ではなおってました😊

• こま

こま

えぇすごいです😭❗️
    お一人目の時ですか❓
    いつから逆子指摘されてましたか❓
    質問攻めですみません😅

• 6月25日

退会ユーザー

1人目も35週まで逆子でした😂
    2人目が37週で戻ってます!
    中期あたりから逆子になったり、戻ったりを繰り返して帝王切開予定でした💦
    看護師さんが、とにかく赤ちゃんがでんぐり返りする方向に寝る!と言われて実践してた結果!?ですかね☺️

• 6月25日
  • こま

こま

そうなんですね😂臨月まで逆子だと焦りますよね😅

でんぐり返りしやすい方向で寝たり、外回転術もしましたがずっと定位置です😭なんとか治って欲しいです😭

すみませんもう一つ質問ですが、治った感覚はどんな感覚でしたか?治った瞬間に分かりましたか?

• 6月25日

退会ユーザー

きっと好きな位置なんですね👶‼︎
    かわいいけど、帝王切開のことを考えると治ってほしいに越した事はないですよね😔
    瞬間はたぶん寝てる時だったんだと思います!朝起きて、いつも上にあった頭がない事に気づいて絶対治った!と確信しました😊

• 6月25日
  • こま

こま

そうなんですよ😅笑えるぐらい定位置で、可愛いんですけどやはり頭位になって欲しいです😢
    よく寝ている間に治ってること多いて聞きますもんね。残念ながら今朝もダメでした、いつもの位置に硬い頭の膨らみがあります💦
    もう諦めモードになってきましたが、最後までやれることはやろうと思います。
    コメントありがとうございました😣💓

• 6月26日
cocco.

28週で逆子発覚して、1週間後の検診で頭位に戻りました!
ですがまた逆子になり、36週の検診の時点でも逆子だったので、その日のうちに帝王切開の予約をしました。
38週の帝王切開当日のエコーでまさかの頭位に戻っていて、手術はなくなり帰宅、結局予定日5日超過して普通分娩になりました!

• こま

こま

帝王切開当日に頭位なんてびっくりですね🥺
    胎動の位置などでもしかして回った?て気付きましたか?
    逆子治すために何かされましたか?

• 6月25日
  • cocco.

cocco.

すいません💦コメント欄に返信してしまいました💦

• 6月25日
cocco.

回ったのは全然気が付きませんでした笑
ただ、逆子の時は私のおへそのへんに固くて丸いのがあってそれが頭で、お風呂入るたびに触ってたんですが、帝王切開の4日前に「あれ?頭なくなってる…?」と思ったら案の定頭位になってたって感じです😂
28週で逆子と言われた際に逆子体操と赤ちゃんが右にいるから左を下にして寝てと言われました!
そのあとまた逆子になった時には逆子体操してとは言われなかったので左を下にして寝るくらいでした!

• こま

こま

意外と分からないものなんですね😳私も頭がずっと右上の定位置にあって硬く触れるので治っていないことだけは分かります😂
    これがなくなったら治ったかもしれないって分かりそうですね😌

逆子体操の指示はなかったんですね。自然体で待つのがやはり一番良いのでしょうか。
    あまりあれこれ考えすぎず待ってみたいと思います😌
    ありがとうございます💓

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

逆子で治った意見ではないですが、私も現在逆子です😭
経産婦ですが、逆子は初めてで、色々試したりしてますが、なかなか💦不安になってます😣
妊娠後期あたりから、右上に頭がきていて、出来れば帝王切開は避けたいので、戻って欲しいなぁと思いながら、過ごしています😭
お互い残り少ない日数ですが、戻ってくれたらいいですね💕

• こま

こま

わぁ同じですね😣💦
    同じく右上に頭がきています。
    経産婦さんだと回りやすいって聞きますよね😣お互い回ってくれれば本当に良いのですが。。
    ちなみに今何週ですか❓私は37週後半で1週間後帝王切開の予定日です😩

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    頭の位置で あ~まだ治ってないなぁて分かってしまいます💦
    35週の終わりです🤰
    帝王切開の予定日決められたんですね😌1週間後だと気持ちもそわそわしちゃいますよね💦私は先週帝王切開前の検査をして、今週帝王切開の予定日を決められると思います😭
    治っていなかったら、外回転ができる病院に行ってみようか考えてます😣
    自然に頭位に戻って、無事出産が終えたらいいですよね😭

• 6月26日
  • こま

こま

35週の終わりですか!😌 
    なんかどんどん週数進んでいきますよね😭
    外回転受けられるんですね❗️

私先週受けましたがダメでした😅6.7割の成功率なので絶対そっちに入ると疑わなかったのですがまさかの逆子治らずでした💦病院的にあまり無理をしない方針というのもありますが。
    ママリさんもし受けられるならぜひ成功しますように👏❗️
    もう後は赤ちゃんに話しかけていけると信じて過ごしてます😣お互い上手くいきますように😣💓

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…まだ日がある思っていたのに、どんどん週数が過ぎて、出産近付いてきますよね😣

受けられたんですね😳
    実際に受けられた方の話を聞けるのは有難いです✨状況によっては回らない場合もありますもんね😭
    成功率を考えたら、もう賭けのような気持ちになりますが、紹介状をもらって行く予定なので、回って欲しいです😭
    ありがとうございます💕

出産時の逆子の確率て低いらしいので、ギリギリでも治ってくれたらいいですね✨

• 6月26日
  • こま

こま

けど半分以上は回るみたいですしきっと大丈夫です❗️
    せっかく紹介状ももらっていかれるんですもんね。
    陰ながら応援しています😊💓

出産時の逆子って数%とかですかね❓本当に?!て思いますが、かなり低いですよね。
    そう考えたらギリギリでも回る話こちらでもよく聞きますし回ってくれると信じてます😌✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    近くの病院や産婦人科では取り合ってなかったんですが、できることはしたくて💦
    ありがとうございます💕

36週からは95%とか、3-5%の割合て見る度に、え…そんな割合に当てはまったの?!😭てなりますけど、ギリギリでも戻った方もいるみたいなので、最後まで望みは持ちたいですよね🍀*゜

初産で出産までドキドキだとは思いますが、陰ながら応援していますね🥰
    また出産報告でも教えてください✨

• 6月27日
  • こま

こま

いや本当にそうです😂そんな低い確率に当てはまりそうになるとは油断してました💦

お互い頑張りましょうね😊💓ぜひこちらでご報告させていただきますね😌💓ママリさんのご報告もお待ちしてます☺️

• 6月27日