※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

上の子がママにお尻を拭いてほしいと言ったが、ママは忙しくて大変だと感じている。食事の準備も大変で、自分のことは後回しになっている。野菜がなく、疲れているため、一人でホテルに泊まりたいと思っている。

私が座った瞬間に
上の子「ママお尻拭きないー!」
私「ティッシュで拭いて」
上の子「だって納豆だよ?!ティッシュじゃ無理だよ!」
私「座ったばかりなのにもー」
上の子「じゃあ一人で生きればよかったじゃん!」

😇😇😇
そうだね、なんて言えない。
こんな大変なら産まなきゃよかったよなんて言えない😩

これ打ってる時も、ママ水!と上の子。

そうだね。
昼食の前に私が手口拭きの補充、水、全てセッティングすればよかったね。
そうすれば何度も立ち上がる必要なかった。

そ子まで完璧に日々暮らさないとあらゆるタイミングでいろんな要求が飛びまくる日々なんて、育児ってしんど。

私は食欲ないから昼は酵素ドリンクのみ。

うわぁ…「ママお腹すいた!」食べ終わった子供達。

やっぱ納豆チーズトーストだけじゃ足りなかったか。

私が子供達の風邪もらってたここ数日、作り置きや残りものが一切ない。
炭水化物とゆで卵しかない。

野菜がない。
4泊5日ぐらい私一人でホテルにでも泊まってゆっくりしたい😭

コメント

み

子育てしんどいですよね😭😭私も水!!て言われるのが嫌で自分で好きな時に勝手に注いで飲めるようにそのためだけにウォーターサーバー置きました🤣結局その後下の子も産まれてミルクなどにも役立ったし今もご飯中、水筒など全部ウォーターサーバーなのでとてつもなく助かってるからいいのですが😅

ほんと少しの事でも楽したいですよね😫子供のママ、ママ攻撃はほんとストレス感じます😞

• ままりり

ままりり

お金で解決しかないですよね😂
    私はいつも水筒にお茶入れて置いてるんですが、昨夜咳がひどく水筒寝室へ。
    洗うの面倒でコップにしたらこれ。

面倒を避けるには結局先手で手間をかけないといけないわけで…
    逃亡したいです🤣

• 6月25日