※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

厚仁病院での不妊治療経験者、体外・顕微の通院頻度や待ち時間を教えてください。

ここ1年くらい香川県丸亀市の厚仁病院で不妊治療されたことある方教えてください😭

待ち時間と通院頻度を教えてほしいです!
体外・顕微での通院を考えています🤔

コメント

mana

1月まで保険診療+体外(ふりかけ)で通っていました。
・松山先生ほぼお一人で診察、処置をされているので休日明け、休日前は混む事が多いと思います。
・待ち時間は午前一(8:30〜)と午後一(14:00)で予約して当日受付すると1〜2時間以内には診察が始まると思います。
それ以降になるとかなり混む日は午後に入ったりする可能性もあります。
・午後一は午前の診察のずれ込みがある可能性があります。
・到着から会計終了まで2〜4時間は見たほうがいいかもしれません。
・予約はアプリからできますが受付方法は現地機械を操作しないといけないので朝一、午後一なら診察開始30分以上前に行って受け付けするのがおすすめです。
・採卵までは3回位(初回生理開始3日以内、卵胞確認、採卵当日)移植〜結果までも2〜3回位(移植当日、結果確認)だったと思います。
・初回受診は保険診療と自由診療の日を分けるので4回受診になったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    やはりかなり混んでいるんですね😢
    通院頻度が意外と少なく、快適ですね🤔
    暇つぶしに何か持っていかないと厳しいですね🤣
    検討してみます!
    たくさんありがとうございます!💕

• 6月26日
  • mana

mana

保険診療になってから通院回数が半分程度まで減ったのでその辺りはかなり楽になりました☺️
    自費診療から通っていたのでそんなに減らしても大丈夫なの?と最初は少し心配にもなりましたが😅
    午後なら受付を済ませてからお昼を食べに行くのもいいかもしれないです😌

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費診療がかなり手厚いときいたので、逆に保険だと妊娠まで時間かかるのかなと思ってたんですが、manaさんのコメントで勇気づけられました💪
    受付してから外出もありなんですね!
    丸亀の土地勘がないので、時間潰せるとこ探さないとです🤣

• 6月27日