※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

一年生の算数の進捗について相談したいです。公文などの先取り学習をしている方、一年生でどの程度の内容を学んでいますか?うちの子は繰り上がりなどを含めず、たしざんやひきざんができる程度です。

公文などで先取り学習されてるかた、一年生で算数どのくらいまでできてますか?うちの子はやってないので、繰り上がりなどない、たしざんひきざんくらいです。

コメント

moony mama

チャレンジタッチをやってるだけですが、繰上げの足し算、引き算、簡単な掛け算まではできてるみたいです。

• あかり

あかり

うちもチャレンジタッチやってます。掛け算や繰り上がりのある足し算って1年生だとまだやってない時期じゃないですか?チャレンジタッチに学習できるやつあります?

• 6月25日
  • moony mama

moony mama

チャレンジタッチ内のゲームみたいなので、繰り上げはやってましたよ。
    掛け算も,それでできるようになったと息子は言ってましたけど…

• 6月25日
  • あかり

あかり

掛け算できるようになって、すごいですね!

そのゲーム、チャレンジタッチのどこだかわかったら教えて下さい✨

いつも真ん中の学校マークの基礎と応用の部分しかやっていないので。

• 6月25日