※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビラブ
妊娠・出産

子宮筋腫で帝王切開の可能性が高いか悩んでいます。帝王切開の痛みや恐怖について知りたいです。

子宮筋腫があり、今の所8cm。。
2回前の検診では、逆子…この前の検診は、横向き…筋腫で頭が下を向かないかもしれないのと、戻ったとしても、私の場合、産道の近くにあり、赤ちゃんの頭が産道を通れない?かもと…帝王切開になる可能性が高いかな…っと言われました…
初出産ってのもあり…旦那にいつも怒られるのですが、youtubeなどで自然分娩の恐怖を見てるので…麻酔して帝王切開で出してもらった方が…なんて良く分からない考えにもなって来てます…
帝王切開も色々みると、浣腸…尿管…傷の痛み…全剃り…腰の麻酔…恥ずかしさ満載とも書いてありわけが分からない恐怖が出て来てます…
どちらの出産も子供が健康で元気に産まれて来てくれれば、ありがたいし、それを乗り越えて来た、世の中のお母さんが凄く素晴らしく見えて来ました…
帝王切開ってそんなに、傷の痛みあるんですか?
痛くないって情報もあり…
両方経験された方もいると思いますが…どんな感じですか?
どっちが良いとかないですが…少しでも気が楽になりたくて…情報入れるのも良くないの分かりますが…気になって…

コメント

悠龍〜YURI

自分は帝王切開でした。
術後すぐは麻酔聞いてるので、痛みはないですが、キレたら痛かったです。
腹筋もきられるので、お腹に力入れるのは無理でしたね(;´Д`A
ベッドから起き上がるのも大変なのにすぐ歩かされます。

痛み止めは貰えるので飲んだり点滴したりはしますけど、その間だけですからね…

• チョビラブ

チョビラブ

今は傷の痛みないですか?
    傷の痛みは、退院する時には、治りましたか?( ´Д`)y

• 2月4日
  • 悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

今は傷の痛みはないです。
    傷の痛みは、退院までには治りませんでした。
    1ヵ月間はあったりなかったりしてました。
    2ヵ月になるとだいぶ収まりましたよ。

• 2月4日
  • チョビラブ

チョビラブ

痛みそんなに続くんですか…
    でも、みんな乗り越えてるんですよね…
    ありがとうございます(^。^)

• 2月4日
しょるやん

私は事前に腹腔鏡下で筋腫を摘出したので、帝王切開でした。
結局色々あって緊急帝王切開で2ヶ月早くうまれたんですが…
私は里帰り出産で、出産前後旦那に居てもらうことを考えると、いつ産まれるか分からない自然分娩よりか、帝王切開の方が予定を旦那の休みに合わせられる(固定シフトなので)からラッキーとは思ってました。

自然分娩はしたこと無いので分かりませんが、先に痛いか、後に痛いかの差だとは思います😅💦

私の場合、恐怖に慄きながら硬麻と脊麻をしてもらい、ガッチガチに緊張しながらオペでした。
先生の雑談も聞こえるし余裕がある人はおしゃべりたくさんする方もいるみたいですよ😅💦
痛くは無いですが、なんとなく引っ張られてるとか大雑把な感触は伝わって来て、痛く無いですが怖いです😅💦
オペ後は3日間硬麻が入りっぱなしで過ごすので、正直私は楽勝でした。
そこからは飲み薬を6時間毎に服用生活に。
日にち薬なのは分かってるんですが、痛くて庇って前傾で歩いてたら、腰が筋肉痛になって💦
3日以降は点滴も外れるので、頼れる杖(笑)も無くなるのでお腹の痛みが日にち薬で良くなると筋肉痛と格闘するという日々でした😅💦
退院する時にはすっかり元気で、子供は入院が続いてたので、ほぼ毎日電車とバスを1時間乗り継いで通院してました。

自然でも帝王切開でも結局出産直前には恐怖するのは変わりないと思います😅💦
男性諸君を恨みながら頑張りましょう😁

• チョビラブ

チョビラブ

こんなに詳しくありがとうございます(^。^)
    本当旦那は、只々楽しみにしているだけで…
    本当毎日恐怖です…( ´Д`)y━・~~
    気を紛らせてくれてるつもりなんでしょうが…正直…うるさいです笑
    あーみなさんの声を聞いて頑張ろうと思います(о´∀`о)

• 2月4日
みき

私は逆子で帝王切開で出産しました。
第1子だったので自然分娩の痛みはわかりませんが…個人差もあると思いますが私は3日間痛みで寝れませんでした(°д°)痛み止めのくすりももらえますが私はあまり効かなかったみたいです。
でもその後は少し痛みはありましたが、看護師さんには元気だね!と、母からは普通に産んでたらそんなに動けないよ!と言われました。
どちらにしても無事生まれてきてくれることが1番ですよね(ˊᵕˋ)

• チョビラブ

チョビラブ

今は傷の痛みないですか?
    あの叫ぶ自然分娩より、傷の痛みは、耐えれるなんて良く分からない考えになってしまってますが…
    どちらの出産も本当尊敬します。

• 2月4日
みき

今は痛みほとんどないです!たまーに傷がつれるような感じがありますが。

• チョビラブ

チョビラブ

傷のだから痛いですよね…( ´Д`)y━・~~
    頑張ります(^。^)

• 2月4日