※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期、つわりで自炊が難しく、コンビニ食が続いています。添加物が心配で、自炊復帰後の影響が気になります。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

妊娠初期、コンビニ食ばかりで不安


つわりがあり気分がすぐれず、ご飯が作れません。食欲もなく、コンビニにいき、全商品の中からその日口にいれられそうなものを選べば食べられるような状況です。(油っこいものが受け付けず、おにぎり等になります)

たまに体調が良い日もありますが、そのランダムに来る日のために食材を購入すると、食材がダメになってしまうため、やはり自炊が難しいです。

幸いにも家前にコンビニがあり、毎日コンビニ食になってしまっていますが、添加物等が気になってきました…🥲

いつになるかわかりますせんが、
つわりが落ち着き次第自炊生活に戻すつもりですが、

妊娠中なのに添加物等をこんなに接種してしまって大丈夫なのか心配です…😵‍💫

漠然とした質問で恐縮ですが…
このままで大丈夫なのでしょうか?
また、同じような状況だった方どうしてましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は仕事もしててお昼ご飯まともに作れなかったので妊娠期間中通してほぼコンビニのご飯でしたよ!
何も問題なく元気に産まれてきてくれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!元気に生まれて来てよかったです🥰あまり神経質になりすぎないようにします…!ありがとうございます。

    • 6月25日
にな

めっちゃわかります!でも食べれるものを食べてるから大丈夫だと思いますよ😌
全く食べないよりなんでもいいから食べた方がいいですしね✨
私はビタミンのサプリを飲んだりしてます😌
作っても急に食べたくなくなってしまうことも多いです😂もったいないので買って食べるの全然いいと思います!!
食べれるようになったら自炊とかで全然いいと思います❣️

はじめてのママリ🔰

悪阻の時は、スーパーのいろんな匂いもつらくて、
無臭のコンビニでお弁当とか、麺類とか、サンドイッチ、おにぎりかってよく食べてました!

毎日食べれるもの変わるから、自分でもどうしたらいいのかわかんないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども元気に生まれて、元気に育ってます☺️

    • 6月25日
ユウカ

つわりの時期は仕方ないですよねー😭

よく、マックポテトしか食べれなかった。とか聞きますし💦💦

私もつわりが酷かった時は
スーパーの惣菜よく買ってました。
でも、私も添加物は気になったので💦調理しなくても食べられる、トマトやフルーツ系を出来るだけ取り入れたり。
後は冷凍食品を常にストックしてました。賞味期限気にしなくていいですし、食べれそうな時ならコンビニよりいいかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにポテトしか受け付けない生活ははたいへんですね🥲みんな形は違えどつわりの時期は悩むもんですね…

    冷食も受け付けるものが少なく、完全に夫用になってます🤣スーパーは体調悪い中頻繁にいけるほど近くにないのですが、八百屋さんはあるので、フルーツとりいれようとおもいます。ありがとうございます🥲💕

    • 6月25日
いぬまる。

私もスーパーの中を歩き回ったりとかレジの長い列に並ぶのも無理だったのでコンビニばっかり行ってましたよ!調子がいいときはコンビニのサンドイッチが食べれてましたがピークのときは水を飲んでも吐くようになり結局は病院で何日間か点滴をしてもらって生きてました💦そのとき看護師さんに言われたのはとにかく今は何でもいいから食べれるものを食べたらいいし食べれないなら食べなくても大丈夫!って言われました。途中で胎児発育不全と言われましたが後期に入ってからなので初期の食生活は一切関係ないと言われ、その後の精密検査で胎児に障害等はなくただ胎児の位置が悪くて測り間違えてただけでした💦とにかく今はご自身の体調に合わせて無理せず過ごして下さいね。