※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌷
子育て・グッズ

1歳の息子を乗せる電動自転車についてアドバイスを求めています。後方にコンビのエッグショックをつけるか、クッション系を詰めた方が良いか悩んでいます。どこに乗せるのが良いでしょうか?

8月で1歳になる息子がいます!
日中の移動手段として電動自転車を購入予定です。

子どもを乗せるのは前方と後方、ハンドルのところにつけるやつの3点があると思いますがみなさん、一才児はどこに乗せてますか?私的には後方にコンビのエッグショックをつけたいなと考えていますが、推奨2歳のようでクッション系を詰めた方が良いと自転車屋さんに言われました。

アドバイス等教えてください!

コメント

みさ

前に乗せてますよ!
何も喋れない一歳児を後ろに乗せるのは怖いです…

はじめてのママリ🔰

前に乗せていました!
後ろに乗せたのは3歳からです。
ちなみにカゴタイプのものです。
寝たときにグラグラすると車体持っていかれることもある、喋れない子を見えない後ろに乗せるのは不安などの理由で前乗せでした。

はじめてのママリ🔰

後付けの前乗せよりは後ろの方が安全らしいのですが、1歳だと体が小さいので危ないかなと思います。
手足出す、立とうとする、体をゆらゆらするなど…。
なので次に安全度が高い純正の前乗せが理想的ではあると思います。
うちは2人乗せるからカゴが必須で後付けの前乗せですけどね笑。
下の子はずっと前なのもあって、前の方が楽しいらしく上の子乗せなくなった今も前に乗りたがります。

Y

1歳で後ろは、私も個人的にはあまりお勧め致しません💦
完全に体格が合ってないと思います💦
うちは2歳3ヶ月で上の子を後ろに乗せ始めましたが、それでも小柄だったため、きちんとホールドされず、2歳5ヶ月頃まで待ちました😅
1歳だとゆるゆるだと思います😂
なんかの拍子にすっぽ抜けそうで怖いですよ😱
前の方が安心です💡

ママ🔰

1歳であれば、カゴなしの前方がいいと思います!
今はカゴ無しに3人で乗ってますが、
上が居ない時に保育園帰りの3分の距離をたまに後ろに乗せてますが、
泣いたりした時とか結構怖いです😣

後、寝たら危険だな。と思います😣