※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で水っぽいおりものが多いですが、破水の可能性に不安を感じています。破水はチョロチョロではなく、ほんのり黄色い感じで出ることがあります。

明日から16週なのですが最近水っぽいおりもの?が多くでます。
最初はおりもの多いな〜と思ってたのですが
調べたら16週でも破水することがあると見て不安になりました。

破水してるとチョロチョロでてくる感じでしょうか??

たまにジョッと出る程度でチョロチョロ出るわけではありません。
色はほんのり黄色い感じです

分かる方いたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水はほんとちょろっとです。
21週の時高位破水しました。
完全破水は結構ドバッとでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    高位破水の可能性もあるんですかね😢
    おりものっぽい黄色いのも一緒に出るのでもう少し様子見てみます、、、

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色っぽい織物なら普通なのではないでしょうか?
    残尿と一緒に織物が出てる気がします。
    破水した時は本当に透明だと思います
    あと止められなくて意図と関係なく
    ちょろちょろでてきてあれ???って思います。

• 6月25日
ゆぴ

私も16週なってからおりものが水っぽくなったときがあり、17週で受診したところ細菌性膣症とのことで抗生剤や膣錠が出て今は自宅安静です(∵`)
私の場合は腰痛などがあり、そのため働かずに安静にとのことです(∵`)
いつもと違うおりものなら早めに病院に聞いてみてもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15週あたりからかなり増えてきているような気がします😅
    15週での妊婦健診では何も言われなかったのですが、、、

• 6月25日
  • ゆぴ

ゆぴ

内診はしたのでしょうか?私の場合は内診して膣の菌を取ってもらって判明しました😨
    おりものもサラサラ透明だったのでそのことも話して診てもらった感じです😞

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診はしなかったです!
    白いペタッとしたのも出るんですけど、サラサラ透明なのが増えてきて、、、
    もう少し出るようなら受診してみます!

• 6月25日