※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

完母・混合から完ミに移行された方、どのタイミングで、なぜ完ミにされたか教えて下さい🙇‍♀️

完母・混合から完ミに移行された方、どのタイミングで、なぜ完ミにされたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

生後5ヶ月で離乳食始めるタイミングで完ミにしました!
本格的に産後ダイエット(食事制限など)したいのと、ゆくゆく保育園に預けるつもりだったからです🌼

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます😊✨
    それまでは混合でしたか?
    産後ダイエット…!!今日初めて全身鏡で自分の裸見てゾッとした所です 笑笑

• 6月25日

退会ユーザー

混合でした!!

• 6月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

断乳はどんな感じでしたか?
    痛くなったりは大丈夫でしたか??

• 6月25日
ちぃ

明日から2ヶ月になります!
昨日から完ミに切り替えました
理由↓
ピルや便秘薬など薬を飲み始める為。
預けやすくする為。
もともとそこまで母乳がよく出る訳でもなく、双子が満足する量も無いので早めに切り替えてしまう予定でした。
少し寂しい気もしますが…
なので昨日からお酒も解禁しちゃいました(*^^*)

• みぃちゃん

みぃちゃん

ピルは生理痛や出血量コントロールする為のものですか??
    双子ちゃん!しかもミックスツインズ!一緒ですね🥰
    私も2人分は出ていないのと、完ミの方が楽だろうな…でもミルク代😱 っていうので葛藤中で💦
    お酒良いですね🥺大好きなので、早く完全解禁しちゃいたいです 笑

• 6月25日
  • ちぃ

ちぃ

ミックスツインズです😊
    双子だとミルク代、オムツ代すごいですよね😅
    私も母乳出るならその方が良いと思いますが、2人で母乳吸われると頻回授乳や乳頭裂傷が酷くて辛いが勝ちました🥲
    ピルは生理痛や経血量、週期を整える為と内膜症があるので進行を防ぐ為です(*^^*)
    ミックスツインが来てくれたから、次の子は今のところ望んでいないのでピルを飲もうとしてます🥹
    ツインズ大変ですが可愛いさも半端ないし、お互い頑張りましょうね♪

• 6月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ミルクもオムツも、新品を開けた記憶がまだ新しいのに次開ける、って感じですもんね( ´ ཫ ` )笑
    乳頭裂傷は辛すぎる…あれ本当痛いですよね😣
    なるほど!経血量が多いのでピルを勧められていたのですが、ピルを飲むともう授乳はダメなんですね💦
    はい!頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月25日