※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
ココロ・悩み

義理の弟の妻が妊娠し、自分は妊活中で苦しんでいる。義母や旦那にも心配されるが、自分にはできないと感じている。娘を産んでから次の子を作らなかったことが原因か悩んでおり、妊娠報告を受けて泣いている。

愚痴らせて下さい
昨日 義理の弟くんのお嫁さんが2人目が出来た報告をいただきました。
ただ私は今 タイミング法をやってる最中
その事を知ってるのは義母だけ
妊娠を聞いた瞬間 おめでとうー!!って言えたけど内心(あれ?あっちはなんで簡単に出来んの?こっちは病院に行ったり排卵日を調べてタイミングやってるのにそれなのに全然出来ないのに)と思い夜中、旦那の前で大泣きしました。
もう無理だ、こっちは頑張ってるのに出来ないのは自分が悪いからだ。出来やすいように葉酸飲んだりコーヒー控えたり色々してるのに何もしないで簡単に出来たの?
義母にも大丈夫か?言われたけど大丈夫なんかじゃなかった
こんな事思ってしまうから出来ないのかな
娘を産んですぐ次を作らなかったのがダメだったのかな
もうだめかな
今も涙が止まりません
今 正直お嫁さんの顔が見れません

コメント

ママリ

義理の家族にできるのしんどいですよね😭
私も義兄夫婦に3人目ができて泣いてました。うちなんて2人目も流産してずっとできないのに、2人目ぽんと産んで3人目も…?なんで向こうは簡単にできて我が家はできないの?とイライラしくしく。
無神経に伝えてくる夫とも何度も喧嘩しました。
何度話しても、心の底からはこの女の劣等感というか卑屈な気持ちは理解できないようです。男は出すだけですからね…気軽なもんだな!と内心毒づいています😇

聞かされた直後は何もできなくて当たり前ですよ。距離置けるなら置いていいと思います。私は3人目が生まれるまで会うつもりありません。お腹が大きいところを見たら発狂してしまいそうなので😂

• 🌈👼

🌈👼

旦那にはお嫁さんには会いたくない事を伝えました
    会って自分も発狂しそうです
    爆発したらたぶん俺でも抑えられないかもと旦那に言われました

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

お盆近いので、会わないで済むなら時期ずらして義実家とか行けるといいですよね🥹
    旦那さんも、理解があるようで良かったです☺️

私は憎むところ行きついて、これでもし義兄夫婦交通事故とかで亡くなっても子どもら引き取るのは絶対嫌、うちの子と差別してしまうとか考えちゃって…子供たちは何も悪く無いのに、恨みが増していて勝手に家族みんな嫌いになってます。私みたいにならないように、距離置いてストレス溜めずに妊活頑張ってください😭
    私もこんな心境の自分が嫌で仕方ありませんが、毎月作業になってしまってるタイミングとりも頑張ります…早く2人目が欲しい…😮‍💨

• 6月25日
  • 🌈👼

🌈👼

お盆も会いたくないと言ったら「さすがに時間経ってるから大丈夫でしょ?」と言われました

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

桜咲くさん
    「時間経ってるから大丈夫って言っていいのは自分だけで、あなたが決めることじゃない」って言ってやってください😇桜咲くさん

• 6月25日