※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食アレルギーチェックについての相談です。7ヶ月の赤ちゃんが卵・小麦・乳製品を食べていない状況で、アレルギーの出にくい食材から試したいと考えています。パン・ベビーそうめん・うどんの中でどれから始めたら良いでしょうか?

離乳食アレルギーチェックについて
6ヶ月の時に卵黄を1匙食べたら下痢をしアレルギー出やすい物は一旦ストップになりました。その時は風邪ひいた後だったのでお腹緩かったのかもねと診察で言われました。
7ヶ月になるのに、卵・小麦・乳製品食べてません。
帰省もあるので帰ってきてから試そうかなと思っているのですが、そうすると7ヶ月半になってしまいます💦
アレルギーの出にくいものだけでも試したいなと思っているのですが、パン・ベビーそうめん・うどん どれからやった方がいいとかありますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンは乳製品も入ってるので、
私なら子どもの体調見ながら
ヨーグルト→パン→うどん
で試していくと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かそうめんは小麦の量が多く使われていると聞いたことがあるので、うどんをクリアしてからの方が良いかもしれないです。

• 6月25日
  • まり

まり

ミルク飲んでるからヨーグルト試してもいいかもと言われたのでヨーグルトから試してみます!

• 6月25日