※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🔰
ファッション・コスメ

妊娠中のヘアカラーについて妊娠21週目の初マタです。ヘアカラーをしよ…

妊娠中のヘアカラーについて

妊娠21週目の初マタです。
ヘアカラーをしようか悩んでいます、、、

妊娠が発覚してから美容院には2.3回行っていますが、もしものことを思うとカラーが出来ず、プリン状態です。
もともと毛先が明るく、現在はグラデーションのようになっており、美容師さんや職場の人にもそこまで目立たないよ〜と言われているのですが、この度友人の結婚式の二次会に招待されました。アレンジ次第で目立たなくなるかも?と思いつつ、そのままで行くと少しみっともない気がして悩んでいます。

お腹の子に影響はないだろうと思ってはいますが、肌も敏感になっているし、ここまで染めずに我慢したし、極力ヘアカラーは避けたいのが本音です。

でも、産後の授乳が終わるまでは行くつもりはなく、お宮参りなどで写真を撮る機会が多くなると思うと、染めといたほうが後悔しないよな、、、という思いや
同年代の妊娠していた子も染めていて、元気な子を産んでいるので大丈夫だろうという思いもあり、自分の中で色んな葛藤があります。笑

染めるとしたら、二次会前に1回、妊娠9ヶ月頃にのびてきてもプリンが目立たないグラデーションカラーにしてもらうつもりです。

みなさんはどうされていましたか?また、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然気にしてませんでした😂
産前の2、3週間前?に最後に
カラーに行きました🌼🌼

ママリ👦👼👼

2ヶ月に1回染めてました!
病院で確認しましたが、お腹に影響はないけど皮膚が敏感になる人もいるから気をつけてね〜って感じでした🙆‍♀️

プリンで写真に残るのが嫌だったので…最後は2週間前にリタッチしにいきました!

ゆちこ

切迫で入院をしていたので、妊娠中は、妊娠中期と生まれる2週間前(妊娠後期)に2回、美容院に行きました😌
どちらもカットカラーはしていましたがお腹が重く、2回目の後期の方はとてもしんどかったです…
切迫だったので子宮口も4センチほど開いていて、なおさらだったかもしれません💦
産後もしばらくは美容院に行けず、ショートカットなのですがボブまで伸びた状態で100日フォトをとりました。
妊娠してから肌はまるで別人かのように乾燥肌になり敏感でしたが、美容師さんが頭皮に保護スプレーをしてくださったり、なるべく染め粉がつかないように塗ってくださり、おかげで無事にカラーをできていました。

参考になるか分かりませんが…
お身体を大切に、無事にお子さんが産まれてくれることを願ってます😌!!
頑張ってください!

まりも

こればっかりは色々な考え方がありますよね。

カラーNGな先生もいらっしゃいますし、ヘッドマッサージはもちろん、シャンプーも毎日じゃなくてなるべく優しくなど、、

私はプリン状態からノンジアミンカラーでゼロテクという頭皮を避けて塗るやり方で、グラデーションにしてもらいました!

それで産後まで様子見たいと思っています^ ^

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃にブリーチカラーしましたが、全然気にしてなかったです😂😂 医師にも赤ちゃんに影響はないけど座りっぱなしで体調悪くなったり頭皮染みるかもしれないから気をつけてね〜って言われたぐらいです!
私の場合だいぶ目立つプリンだったのもありますが、やっぱり髪の毛くらい可愛くいたいのもありました👸🏻
グラデーションとかバレイヤージュは伸びてきてもそんなにプリン目立たないしいいと思います🩷

はじめてのママリ🔰

出産の1週間前まで行ってましたよ〜

ゆーらー

初期も後期もやってました!
でも後期はお腹苦しくてしんどかったので
今度は行くなら寝なくても大丈夫なシャンプー台がある所に行こうと思いました😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中って皮膚が敏感になったりするから皮膚のトラブルとかを考えたり
あとはシャンプー台に寝てる体制がキツいからとかでカラーダメなのかと思ってました。
普通に染めてました☺️

かぴばら

来週、カラーしに行きます!
産まれてからはなかなか行けなくなると思うので🤣💦

まあこ

妊娠中のカラーは全く気にしていなかったです!1人目妊娠中はプリン状態になることや妊娠中や産後に頻回に美容室に行けない事を考えてかなり暗め、ボブスタイルでずっといました。

今回2回目の妊娠ですが、派手目の髪色できるのは育休中の今しかないと実感したので、今回はかなり明るめの色(ブリーチ、ダブルカラー)でしばらくいく予定です。
今回は体調も比較的安定しているので、髪色も明るめにして気持ちも上げていきたいなと思っています。