※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

膣ナラが悩みで、産後にイクこともできなくなった。膣の筋トレをしているが、解決策が欲しいです。

膣ナラがなかなか治らなくて困ってます。
生々しい話で申し訳ないですが、普段の生活や普通に仲良しで挿入したりするときはならないのに、手でされた時だけ異常に空気が漏れておならのような音がして、本当に毎回恥ずかしくて困ってます。
そのせいで仲良しも集中できないし、緩いかなまたオナラみたいに出たらどうしようとかそんなことばかり考えてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいになります🥲
産前は毎回イクことが出来ていたのですが、産後はそれが気になって気になってイクことも出来なくなってしまいました。旦那は頑張ってくれているのに、それも申し訳ないです。

普段気がついたら膣を締めてみたり時間と体力があるときは、ちょっと膣の筋トレもしてみたりしてはいるのですが。。

本当に産後ずーっと悩んでいるので、
誰かアドバイス欲しいです😭😭😭

コメント

rabbit

尿漏れなどは大丈夫ですか?
肛門閉める運動で常に閉める意識をすると良くなるかと思います😌

• ママリ

ママリ

尿漏れなどはしていないです!
    膣ではなく肛門も閉めるといいんですね!ありがとうございます😭

• 6月24日
  • rabbit

rabbit

はい😌
    空気が入らぬよう行為中もキュッと閉めるようにするといいと思います。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

行為中は必死に締めているつもりなのですが、うまく力が入らなくて🥲

• 6月25日