※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の同級生夫婦と飲み会で、悩みを聞かれた女性。自身の悩みや状況を話す途中で、新しい奥さんからプライベートについての説教を受け、不快になる。

すみません。愚痴で長くなります。
今日、もともと仲良くしていただいている主人の同級生のお宅で家族ぐるみでお呼ばれして飲み方がありました。
そこによそから引っ越してきた主人と同じ歳夫婦ではじめましての家族がいて3組で飲み方でした。
最初は楽しく話してましたが、最後らへんにはじめての奥さんから仕事、家族のことのプライベートの説教がはじまり不愉快になりました。
今、もうすぐ3歳の娘がいて幼稚園、保育園選び、主人が夜勤が多いし、私、発達障害かもしれなくて仕事選びで悩んで、また自律神経失調症にもなって胃腸が張ったり、吐き気、勉日がしたりしていたのもあっていろいろ悩んでました。まず、街の相談窓口があるので、発達障害かもしれないことと、体調のこと相談して仕事体験して決めようかななんて思ってました。子どもたちの発達の指摘もあり療育が来週から始まったり、私なりに動いているつもりです。
実は、上の小学生の子が保育園のとき、夜勤が多い旦那さん。だけど、仕事、子育てもうまくいかない。寂しさ、すれ違いでいらいらする。だったので、もうなるべく負担がなるべく少なくなる方法で仕事選び迷ってました。
はじめましての方から旦那さんも家族のため仕事を頑張っている。あなたもがんばらないといけない。と言われ、なんも考えてないような言い方をされたのでカチンときました。
言葉が上手く伝えられず、ぐちゃぐちゃですみません。ありがとうございます。

コメント

ママリ

すごく分かります🥲
初めましてで嫌ですよねそう言う感じは💦
いますよね、そう言う旦那さん達側の味方?について言い方悪いかもですが、私良い妻でしょ、夫をたててるでしょって言うマウントじゃないけどそう言う奥さん😟

我が家の何が分かるんじゃー!って言ってやりたいですよね😇
家庭でそれぞれ妻も夫も仕事だって子供だってぜーんぶ違うから他人のましてや初めましてのあなたに説教なんかされたくないわ、いいお節介だわって感じです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    聞いてくださり助かりました。スッキリしました😭✨
    ほんとその通りでなんもわからないくせにって思います😅💦
    その人は、友達もころころ変える。最近、唯一の友達がそのもともと仲良くしていた友達と言っていたので変わった人だからかなと思いました😰

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前を教えたのにあなたって言うし、あまりにも働け!働け!言うから号泣して友達には私にはこの人合わない。と伝えました😅

• 6月24日
ママリ

えーどんな飲み会なんですか?😭💦
色んな家庭の事情があるんだよ〜!そこまで首突っ込まれる筋合いないし!
もうそんな飲み会行かなくていいですよ!
うちは夫婦ともそういう飲み会嫌いだし旦那も友達0人です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくださり、ありがとうございます。
    旦那の同級生夫婦は、もう旦那と付き合っているときからの13年くらいの付き合いですが、その奥さんが、はじめましての方にこんなに気が合う人はじめてだよとそのはじめましての奥さんに言っててなんかそれもショックでした。

• 6月25日