※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の男の子が高熱で、ヘルパンギーナと診断されました。熱が40.2℃あり、寝ている状態で坐薬を入れるか悩んでいます。

皆さんならどうするかご意見を聞かせてください🙇‍♀️

2歳7ヶ月の男の子です。今朝から高熱で病院に行くと、流行りのヘルパンギーナと言われました。
元々熱性痙攣があるので、痙攣止と解熱剤の坐薬を入れて日中はいつも通り過ごしていました。
しかし、夕方からまた熱が出てして、今さっき21時頃から寝出しました。現在、熱を測ると40.2℃あります🥵
皆さんなら起こしてでも坐薬入れますか?
それとも寝ているので起きるまで様子を見ますか???

坐薬を入れる時はいつも寝ていても起きてしまいます。。
今は寝ています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤の坐薬ですよね?うちも痙攣もちで、入れても痙攣起こすかもだけど、入れずに起こしたら悔やむので、いれます😥おきちゃうけど、熱だし寝てたしで、またすぐ寝かせたら寝るんでわ?😌

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    返信遅くなりすいません!
    昨夜は全然寝ずに、息子と格闘しておりました😓
    とりあえず坐薬入れたのですが、今朝も40℃くらい熱があり……
    再診するとアデノにもなってました😱最悪です
    コメントありがとうございました😊

    • 6月26日