※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
ファッション・コスメ

スキンケアとかベースメイク、何使っても可もなく不可もなく...って方い…

スキンケアとかベースメイク、何使っても可もなく不可もなく...って方いますか?

年齢的にちゃんとしたもの使おうと思ってお高めの買ってみても、今までのプチプラとそんなに差を感じなかったり、何使っても効果が???って事ばかりです。

敏感肌ではないのと、
自分が鈍感ってのもあると思いますが、、笑

例えばファンデで新しいの試してみて、仮にテカッたとしても、今日暑かったしな〜。ファンデのせいとは限らないな〜。って思ってしまって笑

なので自分に合ってるものがよくわからないまま、たまに話題になってるものを買ってみては、???ってのを繰り返してます。笑

同じような方いますか?どうしてますか?笑

コメント

ままり

めっっっっっちゃわかります🤣🤣🤣
自分の使い方があんまり良くないのかもしれないとかも思ったりして、効果を実感できたことありません笑

プロに肌診断してもらうのがいいのかなと思ってますが、それもなんとなくずーっと思ってるだけで行ってないです😂
どうもしてないのでアドバイスできなくてすみません😂

• アップリケ

アップリケ

わー同じ方いた🥹💕笑

私も肌診断だ!✨と思って、このまえイプサでやってもらったんですよ!
    初めてやってもらった時、結果にフムフムと思い、サンプルをごっそり貰って色々試し。例の如く、可もなく不可もなく...笑
    まあ良さげなのかな?と思って、2回目行った時に一応また診断してもらったら結果がめっちゃ変わってて🤣

BAさん曰く、暑くなってきたのでお肌の状態も変わったんですね〜紫外線の影響出やすいですから!との事でしたが、そんなコロコロ変わるならますますどれ買って良いかわかんないじゃん🤣となり...
    結局イプサでは何も買いませんでした。。笑

• 6月24日
  • ままり

ままり

やってもらったんですね!😳
    しかもイプサ私も気になってました🤣
    サンプルで効果実感するの絶対難しいですよね?笑

えー!確かにますますわかんないですね!笑
    結果ガラッと変わっちゃうと信じていいのかもなんとなく気になっちゃいますよね笑
    季節ごとに使い分けるんですかね?🤣

• 6月24日
  • アップリケ

アップリケ

サンプルなんて2〜4回分しかないですからね🤣
    ハイハイこういう使用感ね?っていう確認にしかならないです🤣笑

季節ごとの使い分け、ありそうですね...夏はサラッと冬はベタっとみたいな...やってられませんね...笑

とりあえずプチプラで事足りてるうちはそれでいいのかなーと思いつつ、その積み重ねが将来差を生みそうで怖いです😨笑

• 6月24日
あー

めっちゃわかりますし
なんなら今もその状態です!

特にリピするわけではなく
使いきったらまたなんか話題のやつや
口コミがいいのを買います。

それのループです😭

劇的な変化がないのでとくに
これじゃないと!って品に
まだ出会えていませんが
色々使ってみたいタイプでもあるので
多分ずっとそんな感じです!

• アップリケ

アップリケ

なりますよねー😭
    あと逆に、あ、これ良いかも?って思ったものに出会っても、あとから見た口コミが微妙だと気のせいかなーと思ったり笑

結局ミーハーなのかもです🤣

• 6月24日

ほんとそうです😱
ずっとアルビオンライン使いしてましたが
んー?って感じで今はアルビオンの乳液と薬局で買える安い化粧水、美容液で終わってます😅
何使っても荒れないし、サプリ飲んだり、スキンケアはすぐ買える無印で揃えようかなーとか思い始めました😂
シミが気になるので冬に美容皮膚科で取ろうと思ってます🥲

ファンデはデパコスのやつだと厚塗りぽくみえて老けて見えます😂
色つきの化粧下地とパウダーで十分でした🤩

• アップリケ

アップリケ

そんな良いものをラインで使っても効果分からずなんですね😂
    私は逆にいま無印使ってまして、たまに良いのを使ってみても結局無印に戻ってます😂笑

確かにサプリとか食事とか、内側からのケアも大事ですね!
    私も、紫外線の落ち着く秋ごろにシミ取りしようと思ってます😂笑

厚塗りぽくなるのわかります!
    ある程度の素肌感残すのも大事なんだなと思いました、、

• 6月24日

退会ユーザー

先行乳液のものだったのですが、使っててもたまにニキビできるし
    みんながいいって言ってるから、いいんだろうなーと思って使ってましたが値段の割に?って感じです😂
    無印のリンクルケアクリーム?っていうの気になってて☺️
    無印でライン使いしてますか?😆

安い基礎化粧品つかいつつ、美容皮膚科でシミとって、ビタミンCのサプリ飲んだり、日焼けしないように日焼け止めしっかり塗って、保湿もしっかりするのが
    1番コスパいい気がします😂︎💕︎

• 6月25日
  • アップリケ

アップリケ

お返事遅くなりました💦
    口コミが良いもの、信じちゃいますよね!笑
    無印はエイジングケアシリーズの化粧水と乳液を持ってます!
    でも気分によってあれ使ったりこれ使ったりしちゃってます🤣

高いものをちびちび使うより、安いものをバシャバシャ使う方がいいとか言いますしね👏笑
    ビタミンC、田中みな実様も言ってましたね➖😂
    安くても基礎をしっかり、、でがんばりましょ😂

• 6月25日

退会ユーザー

ありがとうございます😆
    エイジングケアのもの気になってましたー!
    近くのイオンで買えるので買ってみます☺️
    気分で変えちゃいますよね😂
    SK-IIとか気になってます🤣

トラネキサム酸とかも皮膚科で貰おうかなとか思ってます︎💕︎
    頑張ってケアしていきましょう🥹🎶

• 6月26日