※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が大っ嫌いだし、得意じゃないですけど毎日作ってます我が家みんな…

料理が大っ嫌いだし、得意じゃないです
けど毎日作ってます
我が家みんな少食です。
誰も美味しいと言ってくれないのでさらに作る気失せます。
今日なんて旦那は鶏肉だったのが嫌だったみたいで一口も食べませんでした。(白米とサラダのみ)
そうゆうことされると余計に作る気失せるし全然料理好きになれません😭

コメント

もんぷち

旦那さん失礼すぎます!
私も料理苦手で嫌だけど毎日作ってます💦
そんな事されたら喋りたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょーうざくないですか?
    鶏肉かぁとか言って。
    別に食べなくてもいいけどほんと失礼なやつだなって思います

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!!
平気で残しますね、、娘もほんとに食べないですし
作り甲斐がまったくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら食べたいもの毎朝言えよってなります😇
    うちも娘食べません
    作りがいないですよね…

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

そんなんされたら
作るの辞めますね。。。
私も料理嫌いなので
気持ちわかります。

誰も美味しいと言ってくれないのに作る意味ってなりますよね😭
自分で食べても別にうまくないし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いだけど頑張って作ってるのにこの仕打ちって感じです
    自分同じことされたらイライラマックス不機嫌クソ野郎になるくせに😇
    自分で食べても美味くないわかります🥲

• 6月24日
はじめてのママリ

ミールキットを使うか、1ヶ月分の献立を旦那さんとお子さんに決めて貰うのはどうでしょうか?私は献立を考えるのが嫌いなのでそれがないだけでもストレスが緩和されるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

献立面倒ですよね。
    なにがいいか聞いてもわかんないとか言われるので🤷‍♀️
    それなのに食べないので腹立たしいです

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは夫が偏食なので同じ物ばかり作ってます。どうせ副菜は食べないからと作らないことも多いです。子供はいろいろ食べて欲しいですが、自分から〇〇食べたいと言って出したらほとんど食べずにお腹いっぱいとか言われて腹立ちます。納豆ごはんだけとかもよくあります。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食なんですね!?
    うちは私が変色で野菜とかもほぼ嫌いです😨
    夫婦の食の好みも合わず私はお魚大好きだけど主人はスーパーの魚はまずいから嫌だ。肉ばっかがいいって感じです。
    なので肉ばっかだけど豚肉ばかりだと飽きるし…たまには鶏肉も入れないと😭
    ありますよねー
    うちも同じです。素麺がいい!とかいうから素麺だしても三口くらいでもういらなーいみたいな感じです。。。

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那がまさに肉ばっかりです💦牛は高いので豚と鶏ですが😅鶏が嫌がられるのは困りますね😱
    私はたまには魚食べたいので夫と別のメニュー食べたりしてますよ。例えば私はサバの塩焼き、旦那は生姜焼き、とか。
    自分が貧乏性だし今物価高なのもあって子供のいらなーいがイライラしてブチキレちゃいます😖

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか肉ばっか食べてると体臭臭くなりそうで嫌なんですよね…😅
    旦那はもう臭いからもうどうでもいいけど私はまだ臭くなりたくない😭
    なんか別で作るのも面倒じゃないですか⁉️😭
    わかる、食材高いから残されるとむかつきますよね
    だからと言って少なく作ればそうゆう時に限って足りたいだとか文句言ってくるし

• 6月25日
Mk

うわー、旦那さん失礼すぎる!
読んでて私まで「はぁー!?」ってなります🫤
うちは息子がそうです。
偏食でおかず手つけないとかザラでひどいと食べてもないくせに「美味しくなーい、いらなーい」とか言われるので食事がストレスMAXです。
今日はついに限界で「お母さんは生ゴミにするために料理してるんじゃない!!」ってぶちギレてしまいました。
どうせ食べないんだろうと思ってする料理はほんと嫌ですよね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですよね。
    親にもそんなことしないのにどんな育ち方してきたのか、義父に会うたびに疑問に思うことばかりです。めちゃくちゃ育ち悪い…
    私も娘に幼稚園のカレーの方が美味しいとか言われます😓💦
    私も食事の時間めちゃくちゃストレスです。
    昼寝しないときとか眠くて機嫌悪くてご飯食べないし。
    かと言って昼寝すると夜寝ないしなんかもう全てが悪循環で嫌になります

• 6月24日