※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
妊娠・出産

初産の方が、38週2日で赤ちゃんが下がらず、子宮口も開いていない状況で心配しています。ウォーキングやスクワットをしても効果がなく、前駆陣痛や骨盤の痛みも強いようです。お産につながる体験を教えてほしいとのことです。

38w2d!
初産ですが、今日健診で赤ちゃん全然下がってない、子宮口も開いてない、心配と先生に言われました泣

ウォーキングは毎日ではないですが、2km歩いたり、出かけ先や自宅マンションでは階段も上がり下りするようにしていて、入浴後スクワットしたりしていますが…効果ありません😢
張らせるために乳頭マッサージしたり😭✨

ベビは3200g既にあるようなので
予定日は超過せず産まれてきてほしいのですが…

ちなみに前駆陣痛は結構強い痛みであったりします😣
骨盤は股関節等まるで広がったり動くような痛みで寝返りも歩くのも辛いですが頑張って歩くようにしています💦

なにかこれやったらお産につながった!というような体験を聞かせていただけたらと思います💧💧

コメント

maaachan88

私も散々動き回ってたのに、出てくる気配なく…
何をしてもだめでした(´・×・`)
一番効いたのはやはり先生にやられる内診でのグリグリ!!
これされて、おしるしきて、前駆陣痛からの出産でした😭💗

• Lilly

Lilly

お返事ありがとうございます🙏✨

わたし自分責めちゃって今日は気分ダウンです😞わたしが悪いのかなぁと泣
    ベビのタイミングがあるとは思いますが😭💦

なぜか、うちの産院はNSTも40週からで、内診の際も覚悟していたら、いれてみるだけで刺激は一切しないで終わるんです😱
    やはり内診グリグリ効果ありますよね💧💧

ちなみに何週目でご出産されたんですか?☺️💖

• 2月4日
  • maaachan88

maaachan88

ママのお腹の中が心地いいんですよ〜♡

40週からですか(;_;)遅いですね…😭
    私は40w5dでの出産で、5日超過です😣
    予定日ちょうどに健診で、子宮口も全然って言われ、ちょっとグリグリするねー!って強烈なのやられました。。(笑)
    でも焦らず、ゆっくりと🙆💗💗
    ママの不安とか心配は赤ちゃんに伝わっちゃいますからね♡!
    リラックス、リラックス!
    赤ちゃんに任せましょ😋💓

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

今日久々に顔がみえて顔がプクプクでした😱😂旦那もお母さんのお腹にまだいたいんだね〜と言ってました😢💓

そうなんです〜。遅めですよね😣💡
    でも内診グリグリは予定日ちょうどまでなかったんですね😳
    中にはこの時期されてる方もいたので、産院のやり方があるのですかねぇ😣💧

そうですよね!赤ちゃんにもマイナスな気持ち伝わっちゃいますよね😱💦
    大事なことを忘れるとこでした😢❤️
    元気でました✨

• 2月4日
  • maaachan88

maaachan88

お顔プクプクに見えますよね♡
    産まれてきたら、ほんとうにエコーのままの輪郭にプクプクで可愛すぎましたよ♡(笑)

産院によってなんでしょうね(*´・ч・`*)
    でも私は予定日ちょうどででしたが、ほかのママさんはもう少し前にグリグリされてる方もいました!!
    ママの身体の様子も見て、なんでしょうかね(´・×・`)♡

どちらにせよ、もうすぐですからね♡
    元気な赤ちゃん産んでください♡
    陰ながら応援しています☪︎⋆。˚✩

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

28〜30週頃のスリムなお顔からこーんなプクプクなって、お母さん美味しいもの食べ過ぎたかなとか😂
    もう壁にくっついているのもあってそうみえるのもあるみたいですが、産まれて顔見るのが楽しみです☺️✨

なら、先生を信じて私の状態に合わせてやってくださると思うしかないですね☺️✨
    グリグリ痛そうだけどおもいっきりやっていただきたい!💪😱

ありがとうございます💧
    なんだかんだあと3週間以内くらいには産まれてなきゃですもんね💡💡
    応援ありがとうございます😣❤❤💓

• 2月4日
ゆい

予定日同じです!💕
私も昨日の検診で、子宮口かたいねー頭も下がってないと言われました💦
ベビの推定は2555gでしたーっ
前駆陣痛とやらも今のところわからず🙄
日中暖かい日は2キロくらい散歩しますがほとんど運動してません😅
もうベビのタイミングに全てを任せちゃおうと思ってます🙁❣️笑

• Lilly

Lilly

初めて予定日同じ方と話しました💓
    状況一緒ですね😭💦
    赤ちゃんはまだ2000gだいなんですね💖
    わたし3キロ超えてると言われ、このまま予定日まで大丈夫かなと余計不安になっちゃいました😱

前駆陣痛は私の場合生理痛のような痛みで、腰も同様に痛くなります😣
    でもそっから本陣痛に繋がらないんですよねぇ💧

ゆいさんもまだ前駆陣痛がないなら、初の前駆陣痛きてからそのまま本陣痛に繋がるなんて感じかもわからないですね✨✨✨

最近は寒かったり風強かったりでなかなか散歩も厳しいですよね💦
    ベビに任せるしかないですかねぇ😂💓

• 2月4日
  • ゆい

ゆい

嬉しいですー😉
    私もいっとき、大きめに図れたことあったんですがその2週間後とかに推定体重減ってたりして😂
    ほんとに、あくまで推定なんだなーと気にしなくなりました😲💦

腰はたまに痛いというより背中全体がだるくなることはあります!
    それなのかなー?とか思いつつ間隔もはかってませんが⸜( ⌓̈ )⸝

ほんと、寒いし晴れてても風あると😩🙌🏻
    バレンタインあたりだと覚えやすいよな〜と考えつつ、いつでもいいです👶🏻💕笑

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

お互いドキドキですね💓
    推定体重って結構誤差あったりするみたいですね💡
    でも写真見る限りたしかに大きそうです笑笑

人によって痛みの感じ方も違いますし、痛いの大丈夫な人とかもいますもんね〜!
    もしかしたらそうかもですよ!
    私も前駆陣痛はずっと痛かったりするので間隔は測れないことがほとんどです💦
    一度2,3分間隔で1分くらい続く前駆陣痛があってこちらで相談しましたが、結局陣痛には繋がらず😭

晴れてて歩こうと思っても風あると厳しいですよね🌬
    バレタイン誕生日いいですよねぇ💓💓💓

• 2月4日
  • ゆい

ゆい

ドキドキですね〜毎日😚
    写真だと顔がもうぱんぱんというかなんというか。。。笑

もしかしたら痛みに強いので気づかないパターンかもしれないです!笑
    お腹張ってるとかも、なんとなく触った時にあれ?かたい。って感じで。胎動は痛いんですけど🙁笑
    陣痛に繋がらなかったのですね〜🙄じゃあまた同じような前駆陣痛からの〜て、ありえますかね😊❣️

もうやる気が出ないですよねお腹重いし動くのだるくて(´×ω×`)w
    1週間遅れたら旦那と同じ誕生日なのでそっちでもいいな〜とか( ˙꒳​˙ )笑

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

この時期は毎日がドキドキですよね💓
    でも今日まだまだと言われて、ゆったりしてしまってる中頭の片隅には油断しちゃいけないみたいな複雑な心境です✨

うちの子もぷっくぷく😂😂
    特にほっぺやばいです!💦ちょっと心配😓❤

痛みに強いんですね!なら気づいてないかもですね💡結構本陣痛でも最初気づかない方いると聞きます😣
    お腹も張るようにはなったけど痛みだけがほとんどです💧
    胎動はまだ強いですか?👶🌟

そうなんです、繋がらず残念でしたが、痛みは強くなってきてるのでそのままレッツゴーしてほしいですね💪💪🎵
    寝返りや歩く際に股関節とかかなり痛かったりしませんか?わたしだけなのか少し不安で泣 立ち上がる際やもぉ声が漏れるくらい痛くて💧😓
    その痛みさえなければもっと階段上がり下りや散歩するのにー!と思いながら泣
    スクワットした後なんて骨が外れたんじゃないかってくらい😱😱😱
    私は1週間遅れると義理の母と同じ誕生日になるんです♪でも旦那の元カノも同じ誕生日なのでなんだか嫌です笑笑
    本音言うとだからなるべく予定日超過し過ぎないできてほしいです😭
    まっ、旦那はそんなこと気にしてないでしょうが💡笑
    旦那様と同じ誕生日というのはいいですねぇ❤❤

• 2月4日
  • ゆい

ゆい

初めてですし、破水とか気付けるかもわからないですよね😩💦
    油断できないけど暇だしゆったりして。複雑ですねえ😳笑

ほっぺやばいです!なんか、あごもやばくて首ないのかなって思いますもん( .. )😂

本陣痛でも気付かないの、ママリでたまに見かけます!
    そもそもどんな痛みなのかわからないし、前駆陣痛も生理痛とよく見ますけど生理痛、たまにお腹がすごい痛いだけで毎回ではないので😅💦
    胎動強いです🙄
    動きがゆっくりなんですがいちいちぐにーーーってなるのが強くて😭💗

次に期待ですね🙊💕
    股関節!私は股関節より、恥骨が痛いです!
    同じように寝返りとか寝起きに歩く時はとくに🙄💦
    いてててててって喋りながら動いてます😓
    一日中痛い感じですか?😲
    義理の母ならまだしも。元カノは嫌ですね😱笑笑
    旦那と同じならケーキとかまとめていけますし😏笑笑

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

破水したかも!っておもったときがありました!生暖かいのがニョロニョロとでて、やばいかもってなったけど、多分おりものだったみたいです💡

赤ちゃんが大きいせいかあごも見当たらないです笑笑

でもいきなり痛いのがくるわけじゃなく徐々にくるってなるとなかなか我慢しちゃって気づかなそうだなとも思いますよね😱💡💡
    生理痛のようなお腹下すような感じの痛みでもある感じです😣✨
    胎動わたしもそんな感じです!ぐにーんってなりますよね💓たまにボコンボコン動きます😂😂

なんといいますか、お股の前側の骨も痛むし腰の横側の骨も…調べるとそこも恥骨らしいので、恥骨が痛いのかな…?💡
    痛いですよね〜!やはりこの時期特有のホルモンの関係でゆるんできてるんですかねー😭
    一日中痛みます泣 昨日は横になれず寝れないかと思いました泣
    座ってると痛くはないです✨✨🎵

元カノといっても、結婚も考えてたし事情があって一緒にはなりませんでしたが子供もいるので、義理の母と誕生日一緒なだけで自然と誕生日思い出すと言われて、うちのベビも予定日近いので一緒になったら嫌だなぁと…複雑な感じです💦
    今はそこまでは気にしていないけど、それがなければ予定日超過もそんな気にしてないかもです💦😣

たしかにまとめられちゃいますね❤❤😂😍
    なんだかケーキ食べたくなりました笑笑

• 2月4日
  • ゆい

ゆい

まじですか!おりものも量が増えるとかでほんと区別どーなのかなってなります😂
    その時は受診されたんですか?\( ¨̮ )/

あごが、つぶれてます。爆笑

徐々にだと我慢できちゃうものなのですかね!?😅
    あ!お腹下したように夜中お腹痛くて目覚めて、トイレいったけど違くて3回目くらいのトイレで、ほんとにお腹下してたパターンこの前ありました🙄💦笑
    ぐにーん、すごいですよね!?笑
    たまにボコンボコンわかります😂💗

お股のとこの骨が異常に痛いです😩
    私の場合1日中ではないですが🙁
    座りっぱなしでいると、尾てい骨やられます😭
    横になれないのは辛いですね😭💦

わー旦那さんちょっとなにかあったのですね🙊💦
    一緒は嫌ですね!避けてねーって話しかけましょ!笑
    子供さん産まれたらその誕生日が1番になりますねきっと😉💕

私もケーキ食べたいですー!笑
    産んで、退院したら絶対御褒美に食べるって自分で決めてます😏❣️

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

子宮口開いてもおりもの多くなると聞いたので、おりもの増えて絶対お腹も下がってるーなんてるんるんでいたら、2週連続まだ下がってない、開いてないと言われ今日沈んでました😭😭
    その時はおりものだったと気づき受診はしていません✨✨

こればっかりは産まれてからが楽しみです笑笑
    エコーと似てるかなぁ🎵

ほんとにお腹下しちゃうとやっぱりその痛みだったのか?とか思いますよね笑笑
    でも出産兆候で下痢や便秘になるってのもあるみたいですね😳💡
    しゃっくりもよくしてます笑笑
    前より胎動大人しいけど動いてる時はぐにんぐにん動きますねぇ😂

やっぱり!痛いですよね😭😭😭💧✨
    もぉ旦那に介護してもらってます泣
    なるべく歩いたりしてるけど、立ったり力入れると声出さずにはいられない泣

座りっぱなしもお尻んとこやばいですよね笑笑
    横になると下側の骨が食い込むように動くので痛くて💧

私と付き合う前にですが、相手とは最初から間違った付き合いでしたが子供ができてしまって…ただ気持ちはそれだけ本気で付き合ってた人ってのもあって、私の中では最初は結構複雑で泣 過去関係ないと言い聞かせてやっと最近考えなくなりました。
    旦那は私を好きになって付き合い始めてそういった傷とか癒されたし1番幸せって言ってくれて私自身もそれを本気で感じられるのでやっと気にしなくなったけど、本当好きになればなるほど難しかったです😣
    でもいま自分も赤ちゃんできたのもあり気持ちに余裕できたってのもあるかもです☺️❤️
    話逸れてすみません💧

でも、おっしゃる通りたとえその日になっても産まれたらその日が今度は1番いい日になりますね💖
    そう考えたら赤ちゃんがこのタイミングにきて、生まれるタイミングですら感謝だなと思います✨

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

わたしたまにケーキ食べちゃってます笑笑
    あまり食べ過ぎは体重に響くので我慢しますが😭😭😭❤

• 2月4日
  • ゆい

ゆい

わたし36週で妊娠糖尿病と言われてしまいまして😂
    それ以降お菓子とか禁止してて😅
    でも明日、県外から友達きてくれるのでケーキ買っちゃいました食べます😊💋笑
    体重どのくらい増えてます?🙄

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

36週でですか!
    もっと早くからだと食事制限きつくて大変ですよね😣✨
    糖度をはからないといけないんでしたっけ?
    知り合いも細いのに毎回妊娠すると妊娠糖尿病になってしまい、入院もしてましたねぇ😣💧

せっかくですから、糖度大丈夫なら食べても大丈夫ですよ♪
    その知り合いも糖度はかりながらピザやラーメン食べてます笑笑

体重は臨月入り悪阻みたいなのがひどくて水すら気持ち悪かったので、痩せてしまい先生に怒られましたが、最近は逆に気持ち悪いと食べてしまいちょっとずつ増えちゃってます泣
    トータルだと妊娠前から+15kgですよ😭😭😭
    だから早くベビちゃん出てねって感じです笑笑

• 2月4日
  • ゆい

ゆい

糖負荷検査2回目でひっかかりました😩💦
    もともとつわりで食べれないものもなく、むしろ空腹が嫌だったので間食しまくりのせいかなーと。
    とくに薬もなく、栄養士の指導みたいなの1回されただけで過ごしてるんですが😭
    ほんと我慢するのがストレスです😂
    尿糖とか出たことないのに妊娠糖尿病なるんですよねー😓💦

ダメだと思いつつもラーメンこの前食べました😲笑

今の時期すごく増えやすくないですか?😱
    私いまのところ+10kgですが、妊娠糖尿病と言われた時に10kgまでにしてねーって言われたので、なんかもう、アウトな感じです😑w

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

その時期ちょうど検査しますもんね!💦
    わたし最初の検査で子宮頚がんひっかかりましたが、その後の検査ではもんだいなしでした😭✨

尿糖はわたしも出たことないですが、むくみは最近じゃ毎回で、尿蛋白はたまにプラスです!
    ただ、細いのになる人もいるし体質とかもあるのかな…
    わからないものですね😢💧

でもストレスもよくないからたまには👍🌟
    わたしも塩分ダメなのにたまぁにラーメンいっちゃいます😱

今の時期はちょっと食べても増えますね💡
    なにかいれたら気持ち悪さがおさまるので食べるのですがまた気持ち悪くなり食べるって感じで悪循環です泣
    10キロにおさえられてるだけでもすごい😢

• 2月4日
  • ゆい

ゆい

再検査で問題ないと安心しますね😂❣️

浮腫、私も臨月はいってから+-です😅
    動かないから余計にむくむんですかねー( .. )

ラーメンって食べたくなりますよね!笑
    超こってりとか、つけ麺が好きなので塩分ほんと注意です😱

ほんと増えます!1週間で1キロペースです😳💦
    産後落とせるのかなーって思いますよね😪笑笑

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

一度めは再検査もひっかかりましたが、それ以降の検査では問題なかったようです!✨
    なんだったんだろう🤔🤔

浮腫は先週久々に-だったのに昨日は+!
    浮腫も体重増加になるから厄介ですよね😫
    先生からは、散歩もいいけど浮腫もあるから横になったりもしてねと言われました〜💡

妊娠してから塩辛いものが好物に…😭💦
    ラーメンや肉なんて妊娠前は全然食べなかったので笑笑💡💡😂

やっぱそんな勢いで増えちゃいますよね😣💦
    なかなか難しいのなぁ😓💧
    骨盤が戻るかも心配😢
    だいたい赤ちゃんや胎盤や羊水、それらに加え授乳するとかなり減るみたいですよ🎵🎵❤🙏

昨夜は横になったら恥骨がやはり動いて痛くて、涙が出ました泣
    旦那を困らせてると思うとまた涙が笑笑
    結局お腹苦しいからやめていたけど、枕と背中を高めにして仰向けで寝ました!
    おかげで全く寝れてません😞

• 2月5日
  • ゆい

ゆい

大丈夫だったり引っかかったりだと数値で安心しきれないですよねー🙄なにもないに越したことはないですが😊🙌🏻

浮腫、体重にひびきますよね😂
    横になるのもいいんですね😳

私はもともとラーメン大好きでした!笑
    野菜が苦手なので糖尿もそのせいかなーと( ˙-˙ )౨
    骨盤!ベルトとか用意してますか?産後😓💦
    授乳はいいみたいですよね😎
    たくさん出ますよーに🙇‍♀️💕

わー寝れてないですか😭
    私はトイレに起きた時は必ず喋りながら起き上がっていきます😅
    寝返りも痛いから同じ体制で寝てると目は覚めます😲💦

• 2月5日
  • Lilly

Lilly

検査の時は毎回ドキドキです😓💧
    出産までの辛抱ですね💪😭

浮腫は入浴とマッサージでだいぶ変わるなぁと実感はしました!
    足高くしたり横になるのがいいみたいですね💡

わたし野菜大好きなのに、ピーマンやオクラが悪阻後からダメになりました泣
    骨盤ベルトまだですよ😣
    トコちゃんベルト買う予定です💓

授乳は吸えば吸うほどつくられるようになってるらしく、夜が特につくられるみたいなんで、夜は睡眠削っても授乳で頑張ろうと思います😣👍🎵

結局寝れませんでした泣
    キッツイですね😭💦
    わかります!寝返りしないようにしていても同じ体制で寝てると痛くなったり痺れたりで目が覚めます泣

今日もたくさん歩いて、アカチャンホンポさんでラズベリーリーフティー買って早速飲んでみました!
    下記でアドバイスいただいた左右に腰をフリフリもやってみてます!💖
    効果ありますかねぇ😣💦

• 2月5日
  • ゆい

ゆい

尿蛋白とかも出て欲しくない🙄💦
    あと少しですね🙁👍🏻

入浴はしてますがマッサージはあんまり💦身体かたいので余計にストレッチもしたくない感じで⸜( ⌓̈ )⸝
    動いた方がむくまないのかと思ってました😅
    野菜大好き羨ましいです😂
    やっぱダメになるものあるんですね( .. )
    トコちゃんベルトIIですか?😊

そうなんですか!
    寝る前はミルクにしたほうが寝つきがいいと友達が言ってましたが授乳にすれば母乳出るんですね!私も頑張ろう👯❣️

つらいですね😭
    そーです痛くなって目が覚めて、恥骨痛くてなかなか寝返りできなくてで🙄
    今日は寝れますように😩💦

今日は歩かず!笑
    西松屋でベビーバス買ってきました😲😉
    ラズベリーリーフティどうです?😆
    見させてもらいました!
    ゆっくり左右にふりふりな感じですか?😗💕

• 2月5日
  • Lilly

Lilly

尿蛋白続けて出たりしたらどーしよって焦ります笑笑
    あと少しだと思っても、なんだかんだしんどいですよね😭

マッサージは旦那に頼める時は頼みます😢
    もう届かなくて泣
    足のくるぶし上にあるツボの刺激も試そうかと思います!!!
    でも長時間立ってたりすると足パンパンになります😱😱だから横になったり高くするのいいってのは納得かも💡
    ダメになったものいくつかあります💧
    以前はうさぎみたいにパクパク野菜食べてました笑笑
    トコちゃんベルトも種類が😳💡
    まだ知らなかったです笑笑調べないとですね✨

寝る前はミルクをあげて朝までぐっすり寝てもらうやり方をするのは多いそうですが、その間母乳が一番つくられているのにあげないのでかたくなったりでにくくなったりするみたいです😣
    だから寝不足になるとはわかりながらも頑張ろうかなぁなんて💪

力入れると骨が砕けそうで💦😭
    歩くのもペンギンみたいです笑笑

わたしも西松屋とアカチャンホンポ行きました💖
    西松屋ではおむつ替えシートと授乳ブラがきつくなったので大きいのかいました!
    ラズベリーリーフティーの味は個人的に砂糖なしはちょっと飲みにくかったので少し砂糖いれたら、ブラジルのマテ茶みたいな味だなぁと思ってかなり飲みやすくなりました❤️
    張りとかはまだ特にないですが、体も温まるし利尿作用もありますね♪

ゆっくり左右にふりふりしてみたり、回してみたりしてみました✨✨👍

• 2月5日
  • ゆい

ゆい

ほんとそれですよー毎回😂
    そうなんですよね、あと少しって思うから余計に長く感じたりして😅💦

うちも旦那に頼もうかなー🙄
    ほんと、届かないですよね😳
    たしかに立ちっぱなしもむくみますよね😱
    うさぎ、私飼ってますよ♡笑笑
    私は完全肉食です🍗笑笑
    トコちゃんベルトIIが人気らしいですよ!笑
    でも、つけるのが難しいって人もいたりして😲

そうなんですね😩❣️
    その友達の子、2ヶ月くらいで哺乳瓶ダメになったみたいで結局完母になりましたが😉笑
    寝不足、今のうちから練習ですね😭👍🏻

ペンギン🐧笑笑
    いやほんと、痛いあれわ😤

オムツ替えシート買ってないですー!
    私、もともと紅茶とか飲めなくて。。。苦くて🙁💦
    緑茶とかもだめなんで、やっぱティー系は無理かと飲んでないんですよね😪笑
    温まるのはいいですね😍💕

あ、回すのもよさそうですね✌(’ω’)
    明日からやってみます😊

• 2月5日
  • Lilly

Lilly

わたしは出産したらとにかく寿司食べたいです!!!❤️❤️❤️😍
    焼肉も食べたいです😭💪✨

自分じゃなかなかマッサージ無理ですよね泣
    本当ちょっとマッサージするだけで楽になります✨✨
    今日はたくさん歩いたので足が浮腫んでます😱

うさぎ飼ってるんですか💟♪
    冬だから寒がりそう❤
    わたし妊娠を機に肉食変身です😎👍

でも効果あるものをどうせならつけたいですよね!高いから慎重に選ばないとだー😭

あら、哺乳瓶ダメになっちゃったんですか💦途中でダメになったりするんですね〜!!
    寝不足はたしかに今から練習ですよね笑笑

ストレッチしたり腰ふりふりしていたら、激痛だった左の恥骨痛がだいぶ和らぎました!
    まだ痛いけどマシです!びっくりです💝
    あと、腕を上にあげてると赤ちゃん下がると読んだのでそれも試しました♪

おむつ替えシートあればおしっこピュンピュンなっても洗えるし、西松屋なら3枚もついてくるので便利だなぁと❤️
    あと誰かの宅にお邪魔した時にもマナー的にもいいかなぁと買いました♪

ん〜なら多分ラズベリーリーフティーちょっと難しいかもですね😣
    リプトンとか午後ティーの甘いレモンティーとかもダメですか??💡
    なるべく白湯を飲むようにしようかなぁと思いました♪

• 2月5日
  • ゆい

ゆい

昨日お刺身食べました😂笑笑
    でもでも海鮮丼とか食べたいですー⸜( ⌓̈ )⸝
    焼肉ジンクスとか、試してみますか!?笑

無理ですね( ˙-˙ )౨
    お腹邪魔で苦しくなりますね😱💦

ほんとに寒そうでかわいそうです😭
    早く春になってほしい。。。笑
    妊娠を機に草食になりたかった😩笑

そうですね😅👍🏻
    私はまだどうしようか悩み中です😲

そうなんですよー!途中からダメになるのは知らなかったです🙄
    乳首何個も変えてみたけど、だめだったみたいで( .. )

えー効果すごいですね😳❣️
    腕を上げるのもいいんですね!やろう!笑
    今日は久しぶりに何回も足つってしまい寝不足です😑

たしかにお出かけでは必要ですよね🙁💗
    お出かけするようになったら買いに行こうかな( ̄∀ ̄)

リプトンでもだめですねーアップルティーなら飲めます🙆🏻
    白湯、1番いいかもしれませんね😤💋

• 2月6日
  • Lilly

Lilly

お刺身羨ましい😍❤️
    うちは旦那に叱られて、もう寿司屋には行かない、出産まで食べないと言い切っちゃったので守ってます笑笑
    焼肉ジンクス試したいですー😭💦

足のくるぶし上にあるツボを刺激したいのですが…場所わかりません😂😂😂
    誰か印つけてのレベルで笑笑

うさぎは飼ったことないので、フェレットかうさぎ飼ってみたいです❤

妊娠を機に食べれるようになったものとか好きになったものはありませんでしたか?💡

わたしも悩みに悩み産後購入しようと思います😓

最初から哺乳瓶嫌いで、乳首変えてもおしゃぶりも何個試してもダメで…なーんていうママさんがいて大変そうでした😱

整体とかの調整にいくとやってもらった妊婦さんの話を記事で読み、腕あげるのは知らなかったので試してみました🎵
    わたしも久々に足がつりそうになりこらえました!💪😱😢
    寝返りうてず、同様に寝不足です😣💦

お出かけの際であれば、使い捨てが便利なんてのもみたので迷いましたが、またそれは使ってみて考えてみます✨

わたしの友達も苦いのダメで、同じですね💡リプトンもダメで💦
    アップルティーはまだ飲みやすいですか🎵
    わたしも大好きです😘ピーチティーも好きですね💓
    身体を温め、どんどん赤ちゃん下に下に行ってくれるといいなぁと願いながら💖

• 2月6日
  • ゆい

ゆい

叱られたんですか😳
    でも私も妊娠してからもお寿司食べたすぎて食べに行くこと多くて、控えろって言われました💦

あー!印つけてくれたらいいですね!笑
    病院で言ったら教えてくれるんですかねー?😗

フェレットはくさいからダメって子供の時に親に言われました🙄
    うさぎもおしっこはくさいですけど笑
    そんなに匂いが充満することはないですね💦
    でも寒さにも暑さにも弱いですよー😂

んーーー特にないです🤔
    食べ物のつわりなくて😅
    眠気が1番やばかったくらいで( ̄∀ ̄)

もしかしたら入院中に病院に聞いた方がいいかなーとか思ってます😉

母乳が出ればいいかもしれませんが、それでも大変ですよな😱💦

なるほどです!😤
    つりそうになるのもこらえるのしんどいですよね🙁🙌🏻
    寝返りほんとできない😭笑

そうなんですかー!
    上手に交換できればいいですがなかなかですよね、きっと💦

お!友達に同じ方いますかー😚
    よく美容院とか、紅茶と緑茶とコーヒーどれがいいですか?みたいな。全部ダメですって思いながら。。。笑
    ピーチティーも多分のめます!
    でももう、何年も飲んでない😪
    ですねぇ😊💕赤ちゃんのタイミングが待ち遠しいですo( ›_‹ )o♡♡

• 2月6日
  • Lilly

Lilly

叱られました笑笑
    昨日もスーパーで刺身コーナーを通りうるうるしていたら、はいはい〜って手を引いて連れてかれました笑笑

ツボってなかなか素人じゃわからないですよね💡💡

フェレット臭いのかー😱😱💧
    基本動物はおしっこやら匂いはつきものですよね💦実家に犬は2匹いるんですが、旦那とは何も飼ってないので✨
    夏や冬は気を遣いますよね😭わんちゃんなんて夏はエアコンつけなきゃアウチです!

つわりなくて良かったですね❤️
    眠りづわりも大変ですよね泣
    今は寝ても寝た気がしなくて、ストレスなってます泣
    今朝も三回もやな夢見て起きて3回目は泣いて目が覚めました💧

助産師さんのアドバイスもいいですね🎵
    なるべく自分にあったベルト選びしたいですし♪

分泌液は出てますか〜?
    わたしマッサージと乳粕の掃除をしてたら両方一応でるようにはなりました✨
    母乳でるかは心配だけどちょっと安心感ありました💝

寝返りできないですよね泣
    最近は仰向けであぐらをかいた時のように足を広げて寝てます!
    なんだか膣のところがチクチク痛みます💦
    子宮口ひらいてきているかなぁ🤔😞💦

わたしもおむつや沐浴、うまくできるように頑張らなきゃなーと😢💖

たしかに、もうちょっとバリエーション欲しいですね😂
    りんごジュースとかあればね💡😣
    友達は抹茶ラテとかは好きなんですよね笑笑

遅くても今月内には産まれてると思うと、なんだか不思議💓💓

• 2月7日
  • ゆい

ゆい

産後の楽しみにとっておきましょ😏💕

フェレットくさいみたいですー🙄
    犬いいなー😚アパートで暮らしてたんでうさぎなら〜と思い😊昔実家でうさぎを飼ったことがあったので💗

ほんとなくてよかったです!
    夜になると胎動強くて痛いことあって昨日も格闘してました😂
    やな夢見るとこわいですよね😭💦

ですよね!聞いてみるか産後に整体行くかはしないとと思ってます🙁🙌🏻

あー!マッサージとかを教わってないし言われてないんでノータッチなんです!
    でも、おっぱいぎゅーってやると液、出ます!少しですが😲
    あれは出た方がいいんです?( ˙꒳​˙ )

仰向けで、膝立てて寝たりするのが案外楽なことに気づきました!
    でもやっぱ同じ体制はきついですね😱😅
    次は検診いつですかー?o( ›_‹ )o♡♡

りんごジュースとかあればほんといいです!
    抹茶ラテ、私も好きです❣️笑

長いようで短い2月になりそーですよね😳💕
    いつかなーほんとに🙈💕💭

• 2月8日
  • Lilly

Lilly

はい、出産祝いはお寿司かってもらいます❤

友達に聞いたら同じくフェレットとうさぎは臭いといっておりました😭✨
    でも他に可愛いなぁと最近思うのがカワウソとハリネズミ😍動画で見ると癒されます☺️💖
    元々うさぎを飼ってたんですね♪

胎動は強いと痛む時もありますよね泣
    わたしはおりてきてるのか、子宮口開いてきているのか、子宮の下の下の方がチクチクジーンと痛みます!
    お腹も見た感じで降りてきました!
    ラズベリーリーフティーと仰向け体勢でなるべくいるようにしていたら張りと痛みも強まってきました〜♪

整体やってもらいたい〜
    腰の骨が動いて痛むので横になれず、ソファで上半身起こしたまま睡眠するかたちでやっと寝てます😓
    産後も治らなかったら本当涙もんです😭

マッサージはある程度週数入ったら教わりました!でもぎゅーってやって出るなら乳管は通ってるみたいですね💖
    チクチクしませんか??出始めたらチクチクしたりし始めました笑笑
    無理に絞る必要はないみたいですけど、白いカスみたいなやつが溜まってたりしたら水とかでふやかしてちょこちょこつまんで取るようにしてます!詰まっちゃうとでなくなっちゃうみたいなので💦

膝立てるの楽ですよねぇ〜♪
    力入れたら激痛なので、やはり横になって寝るのは産後までもう無理そうです泣
    旦那が一緒に寝れず寂しがってますが笑笑

健診は実はあしたです♪
    便秘のせいかまた一気に体重増えてビクビクしてます泣 絶対注意されるなぁ泣

抹茶ラテはやっぱり好みですか😂😂😂❤️
    わたしほうじ茶ラテが大好きなんで飲みたい〜♪
    そういえば、黒豆茶って便秘にもいいし妊婦さんにはオススメみたいですね😍
    昨日3杯も飲んじゃいました笑笑
    おかげでお通じありました🎵

最初はあたふたなんでしょうね笑笑
    わたしは家族含め頼れる人がいないので、1人で頑張る覚悟ですが、やはり不安ですねぇ😣💪💪💪
    でも楽しみに待ちます💓💓💓

• 2月9日
  • ゆい

ゆい

うさぎは部屋中くさいとかは、ならないですよ😙
    一応消臭剤を近くに置いてますが😂

子宮口どうでしたか!?!?💕
    私は検診、13日でなかなかまだです。。。笑

整体行くのが一番かとおもっちゃいますよねー⸜( ⌓̈ )⸝
    産後に定期的になんて、難しいかもしれないけど🙁💦

チクチクはしたことないかな?
    白いカス、言われてみたらついてることあったのでとるようにします!😎💦

横にならないほど痛いですか?😭
    辛すぎる😭😭😭
    旦那さんも我慢ですねぇ😱

黒豆茶、どんな味ですか?( ˙˘˙ )
    普通に売ってるやつですかね?🙄
    なんか臨月は快便になるとか書いてあったりするけど私も便秘気味です😳

頼れる人がいないと家事もあるし大変ですよね💦😭
    私は義実家で同居です!ストレスたまらないといいなあ。笑
    ほんと、楽しみです👶🏻💗

• 2月11日
  • Lilly

Lilly

部屋中臭いのは厳しいですよね💦
    うさぎさんは臭うイメージもないので、おしっこくらいですよねきっと♪

整体なら知識ある人がやってるし安心な気もします💖
    産後なかなか通えないですよねぇ〜!
    やっぱりベルトで最初はなんとか矯正しておくしかないですかね💡

チクチクはない人もいるみたいですね♪
    白いカスありますよねー🎵指先でつまむように寄せて寄せて浮かせて浮いてきたら取るようにしてます💓

痛くても、横向きで寝たほうがアカチャンにはいいみたいです!仰向けは胎盤に血液が行きにくく苦しくなっちゃうらしいです泣
    だから横向きでお腹に何か敷くか股に挟むかで、力はいれちゃうけど痛み我慢してなんとか1人で起きたり寝返りしたりしてます😣💦

黒豆茶は、豆まきのあの豆!の風味がして飲みやすくて大好きになりました💖
    私はファミレスに行った時に飲みましたが、普通に売ってるやつも買おうと思います♪

義実家ですか!なんだかんだ多少はストレスたまってしまうんですかねぇ、旦那ともぶつかるときはぶつかるから、余計になかなかうまくいかないこともありそうですね泣

私は金曜日から、体重が増えてしまったので栄養管理で入院になってしまい本日3日目です😢
    強めの張りが出たり出なかったりで、昨日の朝の内診では子宮口1cmでした!
    でも張りはおさまり、今朝ピンクおりが本当にちょっとあったくらいです泣
    病院食は美味しく栄養管理されていて、不思議と薬に頼らず排便もあります!
    食事で変わるんですね😱✨✨

体重は本当に注意ですよ〜早くお産ならないと予想外の入院でお金ピンチですもん!

• 2月12日
  • ゆい

ゆい

おしっこも、トイレでしてくれるようなら楽ですね😉

そうですよねー😅
    行けない間はベルトって感じなんですかね!☆

お風呂上がりにかさかさになって白いのがつく感じに昨日はなってました💦

そうなんですね!!!仰向けでちょいちょい寝ちゃってました😱
    横向きで寝るようにします😂💕

豆まきのやつですか!それなら飲めそう😚

そうなんですよ💦
    なかなか思い通りにはならないような予感はしますが甘えながら生活してます🙁

体重増えて入院😭
    1週間でだいぶ増えたんですか?😩
    でも美味しいならよかったです😲❣️

お金ほんとやばいですよね!病院によるとは言いますが。補助だけでは足りないという🙄💦

• 2月12日
  • Lilly

Lilly

お返事遅くなりました😣💧
    今日朝方から陣痛で夕方出産いたしました!
    本当に痛かったけど、産まれた瞬間は本当に感動です!
    産後もなにかと痛みやらで大変ですが、一番の峠は超えてるからたえられます♪

産まれてすぐお乳が出ても出なくても赤ちゃんにあげるんです、分娩台の上で!びっくりしましたよぉー。

1週間で2キロ増えちゃいました!
    が、2キロ痩せて出産なり、出血も普通ぐらいですみ、安産だといわれました✨
    産道に肉ついてるか不安だったけど大丈夫だったみたいです!
    月曜出産だったからよかった!
    入院費もなんとかなりそうです😣💪

ゆいさんも進んでるかな?
    案外誕生日一緒かな!?

産後ベルトはまだサーチしたいと思ってますが、なるべく早くあったほうがいいですね😢

• 2月13日
  • ゆい

ゆい

わああああああ😲❣️
    出産おめでとうございます😍💗
    ゆっくり寝られましたか?!😭

分娩台の上で母乳!初めての情報です😂💕

安産でよかったです🙊
    平日にも感謝ですね!😊

私は昨日の検診でも、子宮口開いてないと言われました。。。w
    予定日過ぎるかなー?😪

あーすごい。ほんとに、おめでとうございます😌💞

• 2月14日
  • Lilly

Lilly

ありがとうございます😭
    入院費ピンチだったからもぉとにかくくるために色々やりましたぁ泣
    やはり産後はなかなかねれないもんですね泣
    本当陣痛きて、子宮口がひらくまでの耐えなきゃいけない期間はきついです!が、わたしは生きてます🙌😂
    出産後はむしろピンピンしてました😂
    後陣痛が痛いですね泣でも出産時ほどじゃないから我慢ですね泣

赤ちゃんきれいにしたらすぐもたせてくれたけど、手がプルプル…抱いてたいけど体力がぁーって感じでした笑笑
    赤ちゃんの吸い付き、本当に可愛いです❤

最初は難産かなぁ、やっぱりお肉ついちゃったかななんてきこえたからなかなかまさか生まれないのー?なんていきみはじめてから完全に怯えて、でもだんだんコツを掴むから大丈夫♪
    結果安産でした♪一瞬意識朦朧しましたが😂
    分娩中はヨーグルトジュースもらいながらで、久々の甘い飲み物に感動し、陣痛でかなり痛いのにうまぁい!って叫んだら助産師さんみんな笑ってました笑

わたしがやってよかったのは、四つん這いで歩いたり腰振ったりがよかったかもです💓

てっきりまさか誕生日一緒になるかななんて、陣痛はじめくらいにゆいさん気になってました♪
    でもすぐ会えますね!
    わたしはやっと1cmひらいて、そのあと陣痛ぽいのがきはじめてからは2cm→6cm😱→8…9cmって早かったです!
    だから全然開いてなくても陣痛きただけでこんなにもぐんぐんひらくんだと思いました☆

ちなみに最初痛いとき力入れちゃってたんで、手とか何も握らないようにして、口で吐く呼吸だけとにかく頑張って力抜くとすすみはやいです!
    ピーク時も息を吐くのをひたすら頑張ると本当どんどん進むのわかります♪

しばらく2人目考えたくないなぁ笑

• 2月14日
  • ゆい

ゆい

いやーもうママリ開いたら感動でした😭❤️
    産後は寝れないですか😱
    もう寝れない日々が普通になっちゃいますね🙄💦
    友達も陣痛きてるのに、子宮口開いてないからって待たされて辛かったと言ってました😭自分もそうなりそう。。。笑
    ピンピンしてるなんてすごい体力あったんですかね⸜( ⌓̈ )⸝💗

赤ちゃん何gでしたか?(ゞ´∀`)ゞ
    私も早く体験したーい😙👶🏻

その会話聞きたくないですね!不安になるだろ、おい!って突っ込みたい😅笑
    やっぱ陣痛中でも落ち着いてる時口にした方がいいんですね!!!
    甘い物は嬉しいですよね😂💕

腰振りするようにはしてます😎
    四つん這いで歩くのきつそう。。。部屋で地味にやってみます😚

私も検診の時、KumaRさんはどんなんかなーとか思ってました🙊
    私も開いたら早く進むパターン希望😭笑

息を吐く!つらいからって息止めちゃうと苦しいですよね!イメトレしておきます💪

やっぱ産後はそうですよね。笑
    育児しながらもきっとまずはこの子をって考えになりそうな予感がします♡⃛ೄ笑

• 2月14日
  • Lilly

Lilly

返信遅くなりました!
    もぅ産まれましたか?😚👶🏻❤️
    わたしは夜泣きがひどくて寝不足+ストレスに参ってます泣

結局トコちゃんベルトⅡ買いましたよぉ〜♪
    まだ効果はわかりませんか泣

赤ちゃんは3206gでしたよ😂
    でも退院時は少し減りました!

母乳張ると最初は痛いしおしっこも最初は痛かったし産後は辛かったけど、いまは傷口は痛まず、後陣痛もないです!
    ただ下痢と熱で泣
    多分ストレスと環境の変化だと思います。
    身体、くれぐれも気をつけてくださいね😢❤

• 2月24日
  • ゆい

ゆい

グッドアンサーありがとです❣️
    予定日9日すぎ、25日の深夜に産まれました😂👶🏻
    やばかったです。バルーンに促進剤に。。。からの陣痛でした😩❤️

トコちゃん買ったのですね😍
    効果ありますよーに🙆🏻💋

退院時減ることあるのですね🐒
    私は3088グラムでした😊

下痢とお熱はどーですか!?
    薬もらいました?😭
    私はさっそく痔が出てます🙄
    傷口というかもう全身バキバキ😂
    お互い自分を大事にしながら頑張りましょう☹️💪💕

• 2月25日
  • Lilly

Lilly

いえいえ、こちらこそ色々話せて、妊娠後期は特になかなか誰かと話せたりとかできてなかったので、お互い励ましあえてありがたかったです😢🙏❤

9日すぎだったんですね😱
    産まれたばっかりですね😳💖
    おめでとうございます😭✨✨✨
    バルーンに促進剤…辛かったですよね😖💦
    でも無事出産報告きけて嬉しいです✨

ほんと産後も子宮の収縮とか、わたしは食欲が全然なくなってしまいました。
    あんなにたべたかったお寿司もです笑
    おしっこは最初の一回痛かったけど、あとは排便も普通にして痛くなかったです♪
    ウォシュレットも意外に痛くなくて、水で濡れたほうが傷口は楽でした!
    最初は清浄綿使ってたけど😱💦
    四日後の内診も痛いか心配だったけど痛くなかったです♪

いまは睡眠不足で、ギャン泣きによるストレスとか、ほんと新生児って難しいなぁと思いました😂顔や手や足が湿疹とかゆみでやばいです笑
    これからが大変だと思いますがお互いまたファイトですね😚💪

ベルトはつけたらかなり楽ですよ!
    ただ、たるんだお腹が座るときベルトに下から圧迫されてお腹のたるみなんとかしたいです💦

予定日超過のわりにそこまで赤ちゃんの体重はいってませんでしたね🎵
    でも3000gあれば立派ですね❤

下痢はとまってくれました!
    まだギュルギュル痛いのは痛いんですが😖
    熱もまだ下がりません泣
    薬もらってないです😢

痔も辛いなぁ〜泣
    ゆるいうんちが出てくれたほうが産後は楽だけど、痔だとゆるいのもキツイですかね💧
    筋肉痛なりましたか?😫
    ほんと全身バキバキですよね泣
    赤ちゃんもう病室一緒かな?
    とにかくいまはゆっくり休んでくださいね✨無理しないように😭

• 2月25日
  • ゆい

ゆい

こちらこそです!
    同じ時期の方とこんなに喋ることなかったので支えられました😂💕

もーメロメロです!すごく毛深いんですが!笑
    ほんと辛かったですねー世間のママはすごいと改めて😩❤️

私も食欲ありませんー朝ごはん、昼ごはんとろくに手付かず🙄💦
    ただ、アイスはたべました👯笑
    排便痛くなかったのですかー!
    こわくてふんばれません😭
    おしっこ、私も痛くなくできました😊
    内診もびびってます、痛くない体験聞けて少し安心です😂

わーーー大変ですね😭誰かに甘えられれば一番いいのかもしれませんが😭💦
    湿疹もですかー😱病院行くにも一苦労ですしね😢友達も身体は元気なのに湿疹が全身にできちゃった子いました!それほどストレスがすごいのでしょう( ´︵` )

あーお腹のたるみ!!!
    産んだ後でもこんなにぽちゃっとなるのですね😩笑
    だからって腹筋なんてやってられませんよね日常😲💪

はい!それだけが救いだったのかと!笑
    丁度いいようなサイズかなと思えました😙

あーギュルギュルつらいですね😔
    熱が続くのは余計ストレス💦
    冷えピタ脇の下とかに貼ってます?😂

痔、すごいです痛いです。。。
    ゆるいのでもきっと痛そうな☹️
    もーなにからなにまで全身筋肉痛です😂
    首から全部!お見事ですね!笑
    部屋に自由に連れてきてます👶🏻❣️
    赤ちゃんの匂いってすごい漂いますね😚💕
    まだまとまって寝れてもないので今晩あたり爆睡できればなーと思ってます😉
    ありがとうございます☺️

• 2月25日
  • Lilly

Lilly

同じ時期の人と話せるとすごく心強いですよね💓
    お互い無事産まれてなによりです✨

メロメロですよねぇ😂🎵
    エコーでみたときよりお相撲さんじゃなくて安心しました笑
    でも私の赤ちゃんのときにいまは瓜二つです笑
    いやぁ、2人以上産んでる人を尊敬しました😖💦

身体の調子は少しは良くなりしたかね?😢
    排便こわいですよね!
    わたし2日目もシャワーは体力的にもはいれず、3日目やっとはいれました💦
    しかも傷口の痛みは我慢できても骨盤のゆがみで起き上がるのもやっとだったので、2日目は座薬をいれてもらい、3日目やっと傷口の痛みが楽になりました😿

湿疹に関しては何か塗りたくても赤ちゃんに影響出たらとか、しょっちゅう手を洗うので意味ないなぁって思い放置ですが、火傷みたいになってます。

お腹のたるみはもうショックそのもの…
    まぁ笑ってごまかしてますが💦
    1ヶ月は休養して、それ過ぎたら筋トレ頑張ります泣

わたしはワンサイズ小さめにしてLにしました!
    緩くなってきましたよぉ〜♪

下痢はとまりましたが、便秘に笑っ
    忙しやぁ😖

赤ちゃんの匂い❤自分にもうつりますよ👶🏻😻
    まとまってねれないですよね泣
    最近は夜泣きよりオムツ替えの時に狙ったかのように大量うんちやおしっこビュービューされるのがきついです泣

写真の赤ちゃん可愛いです😻😻😻😻❤️

• 2月26日
  • ゆい

ゆい

ほんとにお互い無事に産まれてくれてなによりですー😭💕

メロメロでやばいです😩
    私もエコーのようなオラウータンではなさそうでよかったです😘💦笑
    あーママの赤ちゃんの時と😍
    ママ似なのですかね?😚
    ほんとに、病院でパパと子供2人が面会きてる家族さん見るだけで。。。( Ö )💗

身体は少しずつ回復してます\( ¨̮ )/
    やっぱり日に日に痛みとか変わりますよね😂
    1日目の昨日は後陣痛で薬で少しおさまり今日は夜中からおっぱい張っちゃって😭💦

皮膚科行ければいいのですがね😭
    跡にならないといいですが( ´︵` )
    なにか対策が欲しいですよね😔💦

お腹、ほんとにたるんたるん!笑
    腹筋、頑張りたいですよねほんと😂

おお!緩くなってきたってことは……😍💪
    安いのでも買おうかな私も🙄

便意なく産んでからまだ出してません😲💦笑

うつるとか嬉しいですーほんといい匂いすぎて😩💕
    私も昨日、オムツ交換するときにちょーど💩次々出てきちゃって💦笑
    笑っちゃいました😂

ありがとうございます☺️❤️

• 2月27日
  • Lilly

Lilly

こんばんは!その後は寝れてますかぁ?💧
    傷のお加減はどうですか??😣

わたしは娘の夜泣きがひどくてなかなか寝れていませんでしたが、だんだん扱いがわかってきました笑笑
    とはいえ、鼻炎になってしまい授乳中も鼻水ダラダラなんで、今日産婦人科で娘の黄疸と体重の経過をみせにいくついでに私もお薬貰いました😷
    でも本当に母乳あげていいのか心配だからまた明日電話しようと思います💦

日が経つと2人目きてもいいなぁと思ってしまいそうです😂
    が、いまは妊娠したらこわいなというほうが強いですね!まだ今の子でいっぱいいっぱい😢笑笑

トコちゃんベルトいいですよ!お腹もへこんできました!

最近乳児湿疹ひどくて泣
    ゆいさんのお子さんは乳児湿疹でましたか??😿

• 3月11日
まる

わたしも38週の検診の時に、子宮口もまだ固いしもう少しかかるかなー?と言われてましたが、何もしていないのにその1週間後に産まれました!
引き続きスクワットやお散歩を無理のない範囲でしていれば、赤ちゃんが出よう!と決心したタイミングで産まれて来ると思いますよ(^ ^)

• Lilly

Lilly

38週の時!同じですね😣💦

でも1週間後出産になったということは、今まだまだだからと言ってもわからないってことですね✨
    できたら予定日内で出産できたらなぁと思いますが😣✨✨

先生にもむくみもあるから散歩とかも無理せずと言われました!
    赤ちゃんのタイミング待ってママも待つしかないですかね😭

• 2月4日
  • まる

まる

出産経験はほんと人それぞれなのでなんとも言えないですが、でも急激に子宮口が柔らかくなることもあるらしいのでどんな人でも油断は出来ないと思いますよ!
    いつ産まれたとしても、無事に産まれてきてくれるのが一番です❤️

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

出産はきいていると本当に人それぞれですよね😳
    私もダメだからともっともっとやってやるーなんてムキになりそうでしたが、油断無理せず過ごすことにします😢🎵

赤ちゃんに何事もなくが最優先ですよね💓😣

• 2月4日

わたしも38週の検診で子宮口もまったく赤ちゃんもまったく予定日すぎるね〜と言われガッカリしてましたが次の日朝起きて陣痛があり夜中には生まれましたよ😳💕
子宮口も赤ちゃんも下がってないといわれても陣痛は突然来るもんなんだなと思ってました😌👌🏻

• Lilly

Lilly

この時期子宮口も開いてないしとか言われると予定日過ぎるなぁと自分でも思っちゃいます😭✨
    でもその翌日ってびっくりですね😳😳😳😳😱💓
    陣痛がきたら子宮口も自然と開くんでしょうかねぇ💡💡

やはりこの時期はいつ何が起きるかはわからないということでしょうか😱💡💡💡👶💓💓

• 2月4日

退会ユーザー

こればっかり赤ちゃんのタイミングなのでなんともいえませんが、、😂
    わたしもまだまだと言われてたのですごいびっくりしちゃいました😳💕
    もうすぐですね🙈頑張ってください🚼💕

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

まだまだと言われると焦ります😣💦が先生にも赤ちゃんのタイミングはわかりませんもんね💪👍👍❤
    もうすぐだからとリラックスしてのぞみたいと思います✨

• 2月4日
まぁちむ

私の親友は助産師さんで色々教えてくれるんですけど、ウォーキングやスクワットもいあけど、それよりも、腰(お尻を)ふりふり、フラダンスのような動きが赤ちゃんが下がって子宮口も開きやすくなるって言ってましたよ!♡
陣痛注文も陣痛の波の合間にさせたりしてて、そうするとお産の進みも良くなるそうです🙆
良かったら試してみてくださいねー😊💓

• まぁちむ

まぁちむ

いあけど→いいけど、
    陣痛注文→陣痛中も、
    誤字すみません😥

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

親友さん助産師さんとは心強いですね🎵❤️
    腰フリフリ今日からやってみようと思います💓
    効果あれば他の方にもすすめられる💡💡😍

誤字大丈夫ですよぉ😘💖
    ありがとうございます💪💪💪💪

• 2月4日
  • まぁちむ

まぁちむ

手を腰にあてて、ゆっくり骨盤を左右に動かす感じみたいです😊
    効果あるといいですね💡
    あとはベビちゃんのタイミングできっと会いに来てくれると思います💕
    陣痛の合間はほんとに効果があるみたいですよー☺️💡
    私も臨月までもう少し🙆早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね☺️💡
    安産になりますように🙏💕応援しています◎

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

ほー!左右にフリフリするんですね💖
    それならテレビ見ながらでも頑張れる😳💪
    まぁちむさんも34週ですから、臨月まであっという間ですね❤
    陣痛の合間も思い出して試します!
    お互い安産でスムーズに何事もなくすすむといいですね😣😣
    応援ありがとうございます🙏😘
    先に頑張りますね笑笑

• 2月4日
  • まぁちむ

まぁちむ

そうですね✨テレビみながらとかちょっとした合間に出来るし、おうちで出来るのでこの寒い季節ありがたいですよね😂💓
    頑張ってください✨後に続きます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月4日
  • Lilly

Lilly

ありがとうございます💖
    それは骨盤の痛みの暖和にも効きますかねぇ😣✨💡涙がでるくらい恥骨が痛いので、効くと信じてやってみます!💪💦
    入浴後やもっと体があったまった後とか効果ありそうですね♪
    頑張っちゃいます❤️

• 2月5日
ゆい

こんばんわ!
傷は抜糸したら全然よくなりました☺️

夜泣きは寝ぐずりでですか?😧
扱いわかってきたなんてさすがです😂💗
母にトラブル続いてるのですね😭
無理せずとは言うものの無理してないと育児できないですよね😂最初だしなにもわからないしで💦
ほぼ完母です?\( ¨̮ )/
私は授乳にまだまだ時間かかってしまって。結局時間かかったあげくに足りなくてミルク足す感じです🙄

今はまだまだですね!笑笑
妊娠したら母乳あげられなくなるんでしたっけ?☹️

西松屋の安い産褥ニッパーみたいなのを買いました!
が、トイレとかめんどくさくて結局つける時間少ない。。。笑

乳児湿疹まだ出てないです😵
あれは対応策はあるのですか?!
見てると可哀想になっちゃいますよね😩💦

KumaRさんの娘さんそろそろ1ヶ月なんですね😍
写真もかわいい🙉💕

• ゆい

ゆい

また返信間違えました😂笑

• 3月11日
  • Lilly

Lilly

おはようございます😙✨
    抜糸したんですね!?痛そうだけど抜糸したほうが楽になるとききました😣
    わたしは皮膚に吸収される糸だったので抜糸はなかったものの、突っ張ってる感が痛かったです泣

今1ヶ月半くらいですが、前よりリズムも付いてきて寝てくれますが、おそらくお腹が痛むのかそんなときは何をしてもギャン泣きするので夜だろうが昼だろうがって感じですね😔
    寝れてなくて眠いときはギャン泣きされると耳に響いてイライラしますが、イライラしながらも笑ってしまう、我が子は可愛いもんです笑笑

たしかに無理しないとできないですよねぇ😅😅💦💧
    しかもほぼ完母かぁ、尊敬だ👏👏
    わたしはミルク足してるので⭐️
    母乳吸わせて寝かせるほうが最近は楽ですが☺️💓

授乳時間かかりますよね!
    赤ちゃんまだ吸う力が弱かったりしますもんね!疲れて寝ちゃって起こしての繰り返しだったり笑
    うちもまだそんなもんです笑笑

妊娠しても母乳okって言われる場合もあるようですよ!それが原因で赤ちゃんに何かあるという正確な根拠があるわけではないようだという内容もネットで見かけました、が心配ですよね💧
    悪露なくなって生理今の所再開してないけど気をつけないとですね今後😱

西松屋のかぁ🎵🎵
    しないより全然いいけど、同じくまだあまり外で動いたりとかがないので家だしいいか〜なんてサボっちゃいます笑笑

乳児湿疹は保湿が一番とみて、オイルやローションやってたけど、それが余計に刺激になって悪化したので皮膚科に行き薬を塗ったら治りました♪
    やめると出ちゃうのでまだ続けてますが、沐浴剤もやめていまはお湯に石鹸で沐浴してます💦

写真褒めてくださりありがとうございます💓💓でも顔が結構変わってきました♪
    うちの子は新生児にしてよくニコって笑う顔をしてくれて、寝てるときは声に出してニコニコ笑います笑笑
    こんなに赤ちゃんのころからケラケラ笑うのかなぁと不思議です笑笑
    声も出すようになったり、しかめっ面したり表情も豊かで面白いです笑笑

だいぶ早い時期から首を突っ張ったりまっすぐ寝かせても横向きにクルってなるので、首が座るのも寝返りもはやそうです笑笑
    目が離せません💦💦

• 3月27日
  • ゆい

ゆい

こんにちはー(´∀`*)
    抜糸は痛かったですが終わってからほんと、全然痛くなくなりました😌
    皮膚に吸収なんてあるんですね!溶けるやつは聞いたことありますが😧❣️

私は1ヶ月検診が昨日だったんですが、体重の増えが心配だということでミルクの量を足して来週また来てと言われました😭💦
    ミルク足したら、昨日はよく寝て今も寝てくれてます!足りてなかったんだなーと反省😣

リズムついてきてるなんてすごいですね!!!
    たしかにイライラしても、笑えます!笑
    なんなら泣き止まない時、私笑ったりします、たまに。頭おかしい人みたいになってます🙆🏻w

母乳のあとにどのくらいミルク足してますか?🙄
    たしかに母乳吸ってると寝てくれますよね!
    私もたまにその作戦やってます😚💕

力尽きちゃって寝るけどそのせいで体力使って体重増えないとかあるんですかね?😧
    左右、10分ずつなんですが。やっぱ5.5にした方がいいのかなー加えられてるから離すのが乳首の負担で😵💦

そうなんですか!!
    まーその時は病院の指示に従うしかないですね😂
    もうそろそろ陣痛の痛さを忘れそうですが、育児で腰やら背中全体痛いのでフラッシュバックされます。笑笑

この前つけようと思ったら自分で閉まったのか、どこにあるかわからずで🤣
    そんな程度になってしまいました。せっかく買ったのに🤣

まだ沐浴でいれてますか?👶🏻
    私は昨日、お風呂挑戦しました!!!
    手首が楽になりますが初めてなもんであたふた🙄笑

1ヶ月で結構変わりますよね😍
    私も変わってました!笑
    毎日みてるとわからない!( ᐛ )σ笑
    声に出すなんてすごいかわいいですね😚❤️
    私の娘はニコーーっては、します❣️

寝返りは目が離せないですね😧笑
    うちも寝てても身体がななめになってたりするので、なんか寝相悪いのかなーなんて思ってます😎

• 3月28日
  • Lilly

Lilly

お久しぶりです😍
    返信遅くなりました💦
    お互いもう3カ月たちましたよね🙌✨
    最近はどうですかぁ?💕
    わたしはやっと余裕でてきたり赤ちゃんも外出できたり頻回授乳なくなり楽になってきたなぁと思ってるところです笑笑

ここ1週間、熱はないのにずっと下痢だから今日小児科行ったらロタやノロが流行ってるらしく、それかもとのことでした。
    ゆいさんとベビちゃんも気をつけてくださいね😢

いまはうちのベビちゃん母乳+120mlは毎回飲んで、足りないと250ml+母乳なんてときもあります笑笑

添い乳慣れすぎて添い乳じゃないと寝付いてくれないので、卒乳が不安で😱😱😱

最近ちょこっと歯が生え始め、乳首を噛みます笑笑
    声に出して笑ったり喋るので遊ぶのも楽しいですよ笑っ

あとたまに寝返りうつんじゃないかってくらいクルンてします笑笑
    あともう少しでうちそうです〜〜💦💦💦

なんか赤ちゃんの成長早いですよね😳

ちなみにうちはまだベビーバスで沐浴してます♪
    もう少し免疫ついてから変えるみたいです✨

離乳食が始まったら大変なのかなぁと不安になってるこの頃です😂

• 5月21日
  • ゆい

ゆい

お久しぶりです😍
    3ヶ月たちましたね🙆❣️
    同じく最近余裕ができて、もう一秒たりとも離れたくなくて。。。笑
    かわいいです😚
    授乳も4回〜6回です😌

下痢!!大丈夫ですか?😭
    熱とかあったらもっと心配になりますね💦
    なんかロタもノロも、ずっと流行ってません?心配😱💦

うちも母乳+100以上は飲みます!笑
    250はすごい☺️❣️
    200以上は未知です😮👍🏻

私も抱っこで寝かせてある程度動いても起きないなーってなったら布団に置くのですが起きちゃうので、そっからおしゃぶりです🙄
    おしゃぶりなしで寝れるようになるか心配です🙁

もう歯が😩❤️
    娘も泣いてる時に口の中みると、白くなってきてます、前歯の部分!
    絶対乳首痛いですよね😂笑
    同じく声に出して笑うようになってきました😙

寝返り〜!目が離せなくなりますね😏💕
    首は完全にすわった感じですかー!?😮💋
    成長早いです😍

ベビーバスすごい!
    うちは完全お風呂待ちの時のアイテムです!笑
    でも、暑い時は行水するのはベビーバス使おうかな〜ってところです😌

離乳食、不安しかありません!笑
    うんちも色とか影響しますもんね!
    いちいち心配しそう!笑
    五ヶ月はいったら始めますかー?🐒

• 5月26日
  • Lilly

Lilly

3ヶ月経ちましたね〜😂✨
    あの眠れなかった日々が嘘のよう!
    本当”最初は”大変ってわかるーー😂👍👍

可愛いすぎてやばいですよね😝
    やはり授乳回数減りましたか🙌☺️

病院行って薬飲ませてますが、なんだか普通のうんちなのに回数は変わらず多くて、3ヶ月になったからうんちの回数も増えるのかな…と思ったり😿
    まだ本調子じゃないかもです。

わたしロタは昔なって辛かったから意地でもなりたくなくて笑笑
    保育園とかやばいらしいです泣
    心配ですよねぇ。ゆいさんたちも気をつけて😭

ミルクも飲んでくれて助かりますよね❤️
    250どころか一度270ml飲んだあと母乳飲んでやっと寝てくれた日にはびっくりしましたよ笑笑
    義理の姉の娘ちゃんはいま5ヶ月なったけど、ミルク拒否が始まり、飲んでも100mlとからしく困ってました笑笑
    ちなみに義理の姉さんは離乳食を5ヶ月入ったからやってます!
    なので娘の様子みながらうちも5ヶ月くらいから始めようかなぁと💪💪

おしゃぶり羨ましい!
    うちの娘は本当おしゃぶりはダメなんで、毎回添い乳でねかせます。
    だから腕の上じゃなきゃ寝ないから腕がしびれて眠れないです笑
    熟睡したら腕とりますが、たまにそれで起きちゃいます笑

歯がゆいみたいで乳首かみかみされてます😢😢😢かなり痛いです👍歯自体はまだ完全に出てないから血は出ないけど😭
    なんか白いのありますよね!!笑

声に出して笑うと可愛いですよね😍
    発声を覚えたらしく、笑いながらうきゃあ〜ってずっと言ってます笑

首はほぼ座ってるみたいです🙌
    寝返りはまだコツいるみたいだけど本人なりに頑張ってるようです😂👏

とりあえずはまだベビーバスにしてます♥︎
    多分6ヶ月くらいまでは頑張るかなぁ😽
    一緒に入っちゃうの楽ですよね😩👍👍

離乳食不安しかないです本当💦
    わたしにできるかどうか…やるしかないんだけど😆

わたし1ヶ月半で生理再開しちゃったので、毎月生理痛でやばいです。
    妊娠前よりひどい気が💦
    2ヶ月だいたい周期合ってたのに今月はちょい遅れてて、生理前の症状辛くてなんもしたくないですー😭

• 5月26日
  • ゆい

ゆい

本当にあの時期が嘘のようです😩❣️
    その大変な時期は今だけとか思えなかったですもんね!笑

混合だからか時間空きますし☺️👍🏻

そうなんですね🙄
    うちの娘も3日とか出ないことありましたが、昨日、今日と連日出たのでびっくりです!笑
    早く本調子なるといいですね😭

ロタの注射は一応受けてますが予防でしかないですもんね!
    お互い気をつけましょう😌💦

ほんとに、ミルク飲んでくれるから助かります💕😂
    270すごいですね😍
    吐き戻しもあんまりないですか?😙
    あら近いところに5ヶ月の子いるんですね🙆❤️
    ミルク拒否されたらほんと困りますよね😭
    私も5ヶ月入ったら考えようと思ってます😚

おしゃぶり拒否ですか?🤣
    腕枕だと、おっきくなってきて余計痺れますよね!笑
    とるときに起きちゃうのわかります😂
    私もお昼寝でやってみたけど無理で笑笑
    最近ずっと、ラッコ抱きで寝てます😌💦

生え始めだからかゆいんですね😭
    血が出ちゃっても母乳は良いんでしたっけ🙄👍🏻
    血が出たらミルクにしたいなあ!笑笑

うきゃあ〜、かわいいですね😍
    うちはまだ、えへっえへって言ってます笑

うちも結構しっかりしてきました😏🤘
    横向きになることはあるけど返ることはまだしなさそうです👶🏻
    コツつかむまでがんばれ赤ちゃん💕

頑張りますね❣️
    サイズが大丈夫なうちはベビーバス活用できますもんね☺️
    一緒はらくです!笑

ほんとそれです!
    料理好きじゃないし!笑
    やるしかないですが😛w

早かったんですね!!!
    私も1ヶ月経って生理っぽいのあったのに、それっきりなので不順なのか生理じゃなかったのかわからなくて😩
    生理痛で育児やばそうですね😱
    なにか薬飲めますか?😱💦
    生理前もかなりだるかったり眠かったりしますよね😭わーーーやばい😭😭😭

• 5月26日
  • Lilly

Lilly

あともうちょいで4ヶ月ですね💓✨
    ゆいさんにお聞きしたいのですが、赤ちゃんがどっち似って言われるのが嬉しいですか??
    娘はわたしに似てるとよく言われますが、旦那にも似てほしいなとたまにしょんぼりしてしまいます。
    基本的にどっちに似てても可愛いのには変わりないのですが✨
    ちょっと相談しちゃいます😚🙏🙏

ロタの注射受けたんですね!!!
    なら安心だぁ😼❤️👍
    うちは気合でならないように!笑笑
    でもお互い気をつけましょうね😂

先ほども200ml飲んでギャン泣き…
    230ml+母乳で勝手に寝てしまいました笑笑
    吐き戻しはそれなりありますよ✨✨
    でも飲むときは飲むし飲まないときは飲まないので、あまり最近はないです😚
    いとこがもう6ヶ月で、早いなぁと実感😭
    おしゃぶりは母乳足りてて眠いときにいれると吸ってくれました💓
    最近はそれで寝かせることもしばしば…ほとんどは添い乳ですが😁

ラッコ抱きいいですねぇ😆💕

歯がゆいみたいで哺乳瓶の乳首かみかみします泣
    たまに乳首もやるから、本当痛いです笑笑
    血は大丈夫だった気が…でも噛まれるようなら偽乳首つけてあげるとかですかね??
    歯が完全に生えるようなら早めに離乳食したいですが5ヶ月超えなきゃですもんね泣

えへえへ笑い可愛い😍😍😍❤️
    遊ぶのが楽しくなりますよね!

首も結構座りましたか?✨
    うち気づいたらうつ伏せになってるので怖いです💦
    ベッドを占領してきます笑笑

離乳食もやれば慣れるんでしょうがねぇ💦
    断乳になるか卒乳できるか、どっちなんかなぁ🙄

卒乳できるなら早めにピル飲みたいのです😓
    産後は本当不順ですよね!
    3ヶ月目に生理がこなくてやばいって思いましたが、不順になることがほとんどだそうで泣
    生理痛はなんだったんだろう😰
    薬は我慢してます泣

最近基礎体温始めましたが二層になっているか微妙です笑笑

• 6月8日
  • ゆい

ゆい

来週で4ヶ月なんですね😍
    うちは25日なので2週間。。。
    予定日一緒だったのにー🙄💪笑
    赤ちゃんは最初は私に似てると言われてて最近になって、旦那さんも出てきたねー?と、言われます!
    私に似てると言われるのは嬉しいです!笑
    ただ自分の鼻はちっこいので旦那に似てて欲しいなー、とかそーいうのはあります笑
    旦那の身内に、パパに似てるかなー?とか言われるのはイラッとします←
    可愛いって言いたいんだろって←w

来年保育園いれたいのでうけました!
    高い😂😂
    気合でならないのが最高ですね😍
    気をつけましょうねほんと😱💕

うちもミルク220とか飲むことありましてビックリw
    なんだか母乳よりミルクの方が飲みます!
    母めげる!笑笑
    いとこさん6ヶ月!なんだかほんと早いですね😌💦
    うちは最近夜、おしゃぶりなしで自分で指くわえて寝るようになりました😘
    でも夜だけで、他はおしゃぶりしても1人で寝てくれずひたすらラッコ抱き。。。暑くて🤣

歯がゆいのはしょうがないですもんね😭
    哺乳瓶だけでかみかみしてくれれば乳に優しいですが。。。笑
    偽乳首あるんですね!搾乳するよりは楽そうです😂
    離乳食。聞くだけで。。。←

声出して笑うやつを探すのに必死です!笑
    前に笑ったやつでもニコーってするだけで。飽きちゃうのかな。やりすぎて😩笑

首は結構しっかりしてきました、完全ではなさそうですが🤗
    気づいたらうつ伏せこわい!笑
    もうベット占領されるんですね!笑
    うちベビーベッドで寝かせてますが転がるようになったらやっぱ狭いですかね😮

断乳ってきつそうですよね。
    夜間断乳とかも聞きますが他で気を紛らわすのでしょうか🙁

ピル!飲んだことないですが調子変わります?😚
    不順ですよねー
    旦那に、生理じゃなかったんじゃない?って言われましたが明らか生理の量4日くらい続いたしーって感じで。笑

基礎体温なんてえらいですやったことない←笑
    生理嫌いなんでこなくていいんですけどね🙆💦笑

• 6月10日
  • Lilly

Lilly

しばらくぶりです😣❤️
    お元気ですか?☺️✨
    お互い半年が過ぎましたねぇ✨
    お疲れ様です😘

最近の娘はやはりわたしに似てると言われますが旦那にも似てきました🌸
    お座りはまだ安定ないけどできてきて、ハイハイ手前の四つん這い&高バイで毎日リズムに乗ってます笑笑
    四つん這いからのお座りもできるようになって、まだコロンコロンいきますがすごい成長しましたぁ👶✨

保育園うけたのですね👏👏
    高いですよねぇ😣💦
    わたしも働きたいのですが娘を預けられる人がいなくて、保育園もいれないのでなかなかできず…

そういえば歯が二本下からひょこんとはえてきましたよ☺️
    最初の二本はやはり赤ちゃんも痒いらしくかなりぐずります泣

最近は噛まれなくなったので、あの恐怖は去りました😘

離乳食も順調ですか??
    そろそろ二回食にしたいとこですがなかなかできてませーん😱😱💦

笑うことも増えて、だんだん感情もかなりうったえてくるようになり、たまぁにイライラしますが楽しいです笑

ピルの話をしてましたが、産後生理がやはり不順で、それでも2ヶ月目にはきてたのでくるだろう〜と油断してたら、2人目疑惑です😂
    もしそうなら大変でしょうが嬉しいです、大変でしょうが😭🙌💓

生理痛ひどかったのでまたこなくなるのはうれしいですが、今から出産怖い😱😱😱✨
    ゆいさんも体に気をつけてくださいね☺️💕

• 9月14日
  • ゆい

ゆい

わーしばらくぶりです😍
    半年お疲れ様です💕

おおー!
    どっちにも似てきてるなんて、素敵です😚
    うちはかわいすぎてどっちにも似てなくね?って親バカ発言してますが周りからすると私に似てる??って感じです😅
    お座りは完全ではないけど安定してきました!
    寝返りが6ヶ月でできるようになり、まだ寝返りだけなのでゴロンゴロン羨ましです🤣💗

預ける所ないのは働くのきついですよね😭
    お互い頑張りましょう😱✌️

私も、下の歯が2本顔だしてます👏
    寝る前にガーゼで拭きますが、ガーゼ齧られます。笑笑

15日に2回食始めました🙆
    思い切ってやってみました!笑
    離乳食、わりと食べてくれます☺️
    が、毎回スプーン取り合いで汚れてます☺️💦

まさかの!2人目ーーー!
    おめでとうございます😍💕
    いやあ想像できないですがきっと大変。。。
    でも可愛さも倍ですね❤️❤️
    私は2人目欲しいですけど、大人と同じごはん食べれるようになってから産みたいのでまだかなあ?

身体気をつけてください🤤💗💗

• 9月18日