※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo🔰
お金・保険

専業主婦の方へ質問です。旦那の月収が約50万円で貯金やお小遣いの割合を教えてください。お金の管理を任されたいと頼まれました。

専業主婦の方に質問です!
旦那の月収が約50万円くらいです自営でやってる夜勤の量で前後しますがだいたいこのくらいで
どれくらい貯金、旦那のお小遣いにしたらいいですかね😓
今月まではお金の管理は旦那だったんですが今月からはやって欲しいと頼まれていて
皆さんの割合を教えて頂きたいです!

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お子さんはいますか?
家や車のローンや、他の支出の情報がないとなんとも、、💦

• mo🔰

mo🔰

妊娠5ヶ月なのですが子供の貯金は旦那と私が独身時代に貯めていたのを半分ずつ子供名義に移す予定です
    家は賃貸、車も独身時代に買ったものを使ってるのでローンはなしです

• 6月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今後のお子さんの予定と、このまま賃貸なのかによりますが
    ご主人のお小遣いは2〜3万
    貯金は最低でも5万はしたいですね!

• 6月24日
ママリ

5万貯金、旦那にお小遣いは3万かなと、、

だいたい1割とか言いますよね!
うちは30万代なので3万です!

まー

お小遣いに何を含めるかによりますよね。マックスでも5万だと思いますが、そんなに使わなそうならあげなくていいと思います。
貯金は多いに越したことないですが、まだ妊娠中なら大人2人分しかかからないので、半分以上はできると思います。

はじめてのママリ🔰

特にお小遣いとして渡してないですが、3万円くらいです。
飲みとかで必要ならプラスで渡してます😆
貯金は10万くらいしてます!