※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間が遅い22~23時は大丈夫でしょうか?大人の都合で夜更かしすると楽ですが、19時や20時に寝かせるのが一般的です。どちらがいいでしょうか?

生後2ヶ月 就寝時間について。就寝時間22~23時だと遅すぎですか?

完ミで、夜眠るとだいたい6時間授乳間隔が空きます。一回起きるとそれ以降3時間おきです。
正直大人の都合なのですが22~24時くらいに寝始めてくれた方が私が寝やすいです。ただ、子供の就寝時間的にはやっぱり19時、20時とかに寝るのが一般的ですよね🤔
大人にあわせていいのか悩みます😂

コメント

ままーり

全然いいと思います!
睡眠時間なんてある程度大きくなってから整えればいいのでは?と思いました😊
最初のうちはなんでもかんでも赤ちゃんファーストになりがちなので、お母さん優先でも大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大人にあわせちゃいます😊

• 6月24日
きらきら星

大丈夫と思います!
うちも一人目は23時就寝→7時起きの生活になってましたが、保育園が決まった1歳前から早寝早起きのリズムに整えました😊
お母さんが楽ならそれでいい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時間理想です😆
    保育園行くときに調整頑張ります☺️

• 6月24日
ぽ

同じ2ヶ月の息子がいます🙋‍♀️
2ヶ月なんてまだ朝も夜も認識ないだろうな…と思い完全に私が寝るタイミングで寝かせちゃってます🥹23時だったり、夜更かししたら1時だったり、、。もう少し大きくなるまでは大人に合わせていていいんじゃないかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人にあわせて今日23時に寝ました😆お仲間いてうれしいです☺️

• 6月25日