※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近長男が怒りすぎてママに謝ることが辛い。長男はコミュニケーションが遅く、ルールを守らせると泣き叫ぶ。育児が大変で怒り方に悩む。家族や手伝いがいても、イライラが続き、1人だとつらい。

最近長男に怒りすぎてるせいで
すぐ、ママごめんね?怒らないでと言われて辛いです。

長男はコミュニケーションが少し遅めで
頑張ってるのですが、ルールを決めても泣き叫ばれつらいです

お散歩は赤ちゃんいるからここまでね、とか
おやつはご飯食べた人にしかあげられないよなど
最近はわがまま?がすごくて、ルールを話すと
余計にギャー!やだー!としばらく叫んでます

私が鬱になってから育児がとても大変に思えてきて
怒るときも、これで怒るのは正解なの?
私の感情で怒ってるだけだ…と永遠に悩みます。

怒りすぎてママごめんねなど言う子いますか?
なるべく怒ってないよとハグしますが、ほとんどは
息子が何かやらかして怒られてます。
旦那がいるときもたった数分〜数時間で
疲れてるので、私の話しは聞いてくれたりなだめてくれますが息子に謝らせてる私最低だなと思ってます、、

おばや母が手伝いに来ても、後半にはみんな
イライラモードや疲れが出てるので実際見てるとほんとに酷くて私1人だとつらすぎます、、

ただ寝る時など謝られると私だけだよなと思ってしまい…

コメント

まろん

何歳のお子様ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳です😣

    • 6月24日